人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 13日
餅は餅屋?
皆さんは正月に残った餅をどうしてますか?

結局、全部食べきれずに冷凍して化石のように冷蔵庫に眠らせてみたりしてる人が多いのでは・・・

我が家も、もれなくそんな餅の処理に困っている一家なわけですが、『餅は餅屋』ということわざがあるように、餅の専門である餅屋さんのホームページを色々と検索してレシピを探してみました

・・・・・が、しかし・・・・案外『餅屋さん』のホームページって少ないんですね・・・・

なので順当にクックパッドでレシピ検索・・・

すると結構使えそうなレシピがいっぱい出てきて、色々と作ってみたくなりました


逆に餅屋さんにはことわざ通りがんばって欲しいですね

餅屋さんのホームページで餅のレシピ公開したら流行りそうなんだけどなぁ

by diana-web | 2010-01-13 11:25 | Jr blog


<< お安くなってます      風邪 >>