2010年 03月 01日
ひな祭り
今日から3月ですね

スーパーなどに行くとひな祭りの企画物でいっぱい

もちろん、うちも娘がいるのでひな祭りをするんですが、3月3日が平日なので昨日、ちょっと早めにひな祭りを実行しました

ですが・・・雛人形の飾りつけが難しすぎて苦戦・・・・

細か~い飾りがいっぱいあるんですよねアレ

来年も同じように飾りつけできるか自信ありません・・・(笑)
f0179120_16485043.jpg

[PR]

# by diana-web | 2010-03-01 16:48 | Jr blog
2010年 02月 24日
ついに
つい先月に自分もかかった腸感冒

どうやら周りでも流行ってるみたいですね

例に漏れずうちの子も嫁もかかってしまってダウン・・・

みんな手洗いうがいはやってるんですが、抵抗力が落ちるシーズンなんでしょうかね

みなさん気をつけましょう


と・・・まぁこんなネガティブな話を書いてもしょうがないので

いよいよ来月発売されるこれを紹介!
f0179120_7443598.jpg

torne

欧州ではすでにサービスが始まっているらしい、PS3でのテレビ録画

ついにできるようになるらしいです

これが発売されることでHDDや地デジの世界に新しい風が吹くかも!

普及しそうな予感

[PR]

# by diana-web | 2010-02-24 07:46 | Jr blog
2010年 02月 17日
お勧め映画 パート2
前回に引き続き映画のお話

少し前の作品ですが、お勧めを紹介↓

The Prestige
f0179120_22415422.jpg

この映画おもしろいですよ

クリストファー・プリーストの小説『奇術師』の映画化した作品なんですが、意外な結末が・・・

ぜひ観てみてください
[PR]

# by diana-web | 2010-02-17 22:37 | Jr blog
2010年 02月 10日
B級は褒め言葉
僕が好きで好きでしかたない映画監督『マイケル・マン(Michael Mann)』

『ラスト・オブ・モヒカン』やカシアス・クレイの伝記的映画『ALI』、洋テレビドラマシリーズの劇場版『マイアミ・バイス』なんかも好きですが、やはり『Manhunter(刑事グラハム/凍りついた欲望)』が個人的に好きで、ついこの前もDVDを借りて見直したくらい

羊達の沈黙シリーズでもお馴染みのレクター博士が、自分を投獄したグラハム刑事に助言しつつ事件を暴いていくというストーリーなのですが、挿入歌といい映像の雰囲気といいB級さ(←褒め言葉)加減が堪らなく好きなんです

その後、この原作はレッド・ドラゴンとしてリメイクされてるので、そちらの方が好きという人が多いとは思いますが、B級映画好きな人はぜひ見てみてください

面白いですよ


[PR]

# by diana-web | 2010-02-10 15:54 | Jr blog