<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
亀田 VS 内藤 戦
亀田 VS 内藤 戦が終わりましたね

頭を揺すりながら大きく振りかぶってパンチを打つチャンピオンのスタイルに対して、体を入れ替える瞬間にショートレンジのパンチを確実にカウンターで仕掛けてポイントを取るスタイルに徹した亀田選手が判定で勝ったわけですが、試合後のお互いの顔つきで決定打をどちらが多く打っていたかは一目瞭然

ボクシング経験者の僕が見ても、相手の動きをよく見てパンチを繰り出す亀田選手はチャンピオン以上に冷静だったような印象でした

二階級制覇というのは並大抵の強さでは成せない偉業

しかも、無敗・・・

僕は素直に新チャンピオン誕生を祝福したいと思います

あとは今後の防衛戦がどうなるかが気になります

だれが名乗りをあげるのやら・・・
[PR]

by diana-web | 2009-11-29 22:11 | Jr blog
2009年 11月 28日
Julian Casablancas
今年ももう少しで師走入り

今年は僕の愛して止まないロック界でも色々なことがありました

アーティストの突然すぎる死やOasisの実質上のバンド解散&プラスティック・オノ・バンド再結成などを始め、2000年以降のロックを牽引してきたバンドThe Strokesのメンバー達の相次ぐソロ作品発表・・・・

特に先日届けられたThe Strokesのフロントマンでもあるジュリアン・カサブランカスのソロにはやられました↓

Rock、Funk、Dance Musicなどもを飲み込んだミクスチャー的サウンドが、個人的に予想外の展開となりました

The Strokesがどこへ向かっているのかまったく先が読めませんが、ある意味でそれが好転しているようにもみえるところが彼らの凄いところ

2011年ももっと意外な展開を彼らに期待します
[PR]

by diana-web | 2009-11-28 15:13 | Jr blog
2009年 11月 26日
もう11月も終盤です
気付けば11月も終盤

一年もあと1ヶ月ほどになりました

毎年この時期に思うのは『年末年始はなにしよっかな~』ってこと

大晦日は格闘技番組やバラエティ番組などが目白押しで、毎年のようにどちらをみるか迷ってしまいます

ちなみに僕の周りは格闘技番組よりはバラエティ番組のほうが人気みたいです

やっぱ暗いニュースの多い世の中ですから、大晦日くらいは笑って過ごしたいのかも(・・・と勝手に推測)

あとは今年はTVゲームの新作タイトルもなかなかの充実振りなので、年末年始をTVゲーム漬けで過ごす人も多いのでは・・・

僕もWiiのスーパーマリオブラザーズは購入予定です
f0179120_15142716.jpg

楽しみ!
[PR]

by diana-web | 2009-11-26 15:14 | Jr blog
2009年 11月 20日
まさかの
つい先日、某スーパーマーケットでコレを見つけました↓
f0179120_16111053.jpg

ハイチュウ ドリアン味

もはや肝試し的な要素でしか捉えることのできない痛々しさ・・・・

チャレンジは・・・・しませんでした(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-11-20 16:12 | Jr blog
2009年 11月 14日
13日の
更新に間が開きました

前回のブログが新型インフルエンザについてだったのですが、新型インフルエンザに決してかかったわけではないですよ

まぁそんなこんなで11月も折り返し地点に差し掛かったわけですが、昨日は偶然にも13日の金曜日

そのイメージから勝手に洋ドラマシリーズのDEXTERのシーズン3のDVDリリースとばかり思ってたのですが、どうやらリリースは27日らしいですわ・・・
f0179120_1322505.jpg


結構な期待をもってレンタルビデオ屋に行ったのですが、まったく13日の金曜日は関係ありませんでした(笑)


なのであと2週間はプリズン・ブレイクのファイナルシーズン11、12(12は最終巻)を借りて楽しみます

ついにプリズン・ブレイクも完結か~

他にもなにかおもしろいDVDあったら教えてください

情報待ってます
[PR]

by diana-web | 2009-11-14 13:25 | Jr blog
2009年 11月 07日
新型
ここ数日は暖かくなったり急に寒くなったりと気温差の激しい日が続いています

そんなおかしな気温のせいなのか、世間じゃ新型インフルエンザが猛威をふるっているようですね

数年前まで新型インフルエンザなんてマイナーな病気だったのに、まさか自分の身近な人にまで感染が広がってくるとやや脅威を感じます

大人はかかってもほとんどの場合は命までは奪われませんが、小児や幼児は感染すると症状が重症化するようで、全国でも何人か死亡も確認されています

さすがに敵が目に見えないものだけに予防策しかとれませんが、手洗いとうがいはちゃんとしたほうが良さそうですね

みなさんも気をつけましょう!
[PR]

by diana-web | 2009-11-07 14:54 | Jr blog
2009年 11月 03日
おすすめ映画
ここ最近、久々に見たい映画があります

それがこちら↓
http://www.pirates-rock.jp/『パイレーツ ロック』

f0179120_13555626.jpg

1960年代・・・・英国の国営ラジオBBCではポップ音楽の放送時間は一日にたった45分だけと定められていた

英国の音楽愛好家達はそんな政府に反旗を翻すべく、法律のまだ整備されていない海へ船で出て、その船からラジオ電波をとばし延々とRockなどを放送し続けた

そして、英国のRockに飢えた国民達はその電波を各々でこっそり受信し、Rockに想いを馳せていたわけです

しかし、この話

映画の中だけの話じゃなくて実話を基にして作られたお話

今でこそラジオでRockがかからない日なんて無いとは思いますが、当時は『国の風紀を乱す』『アーティストのレコードが売れなくなる』等の理由で普通に聴くことすらままならない時代があったんです

そんな時代の話をコメディーあり、ロマンスありでちゃ~んとした映画にしちゃったんだから、面白そうじゃないですか!!

見たい!!

でも・・・・残念ながら地元映画館での公開がないようなので、DVD待ちです・・・・

なので、早くDVD化して欲しい!!


ちなみにこの映画のサウンドトラックの曲目も最高の選曲だったので、まずはDVDの前にCDで楽しむことにします

Rock好き、いやRock好きじゃなくてもおすすめです
[PR]

by diana-web | 2009-11-03 13:52 | Jr blog