<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
秋・・・
早くも秋めいた陽気が続いているここ数日

毎年、これくらいの時期になると自分の中の英国ロック熱が段々と上がってきます

なぜでしょう??

自分でもよくわからないんですが、秋には英国ロックが聴きたくなるんです

しかも英国なのがポイント

なので、ここ最近聴いた音楽をいくつかYoutube動画で探して貼り付けてみました

有名な曲もあるので知ってる曲もあるかもしれませんよ

I'm a Man/Spencer Davis Group


All Day And All Of The Night/The Kinks


Strawberry Fields Forever/The Beatles
[PR]

by diana-web | 2009-08-31 17:18 | Jr blog
2009年 08月 29日
脱退!?
f0179120_138599.jpg

英国ロックのバンドOasisの最重要人物でもあるノエル・ギャラガーがバンド脱退を公式発表!!?

あの兄弟・・・・またかよ・・・・・

ファンならきっとそう思うはず

いままでも何回か『リアム・ギャラガー(弟)とノエル・ギャラガー(兄)が決別→バンド脱退』の噂や記事はあったものの、なんとかうまくやってきた二人でしたが

今回はノエル自身の声明も公表されているらしいので、本気かも・・・・

もしそうなったらかなりショックです

Rolling Stonesより先に解散するなんてナシだぜ!!
[PR]

by diana-web | 2009-08-29 13:11 | Jr blog
2009年 08月 26日
寒い・・・
ここ最近の朝と夜の冷え込みすごくないですか!?

去年ならまだ8月のうちはタオルケット一枚で寝れたのに、ここ最近は毛布がいりそうな時がよくあります

その寒さのせいか、風邪をひいてしまい

鼻水がつまって、非常にしんどい!!

このままでは来週の水族館へ行くリベンジ計画がまたもや延期になってしまうぅぅぅ・・・!

ってことで、とにかく全力で今週中に治します!
f0179120_1855458.jpg

ちなみに風邪にはウコンの力を飲むと意外と効くらしいですよ

漢方薬的な効能なんでしょうね
[PR]

by diana-web | 2009-08-26 18:06 | Jr blog
2009年 08月 22日
ALL SUMMER LONG
夏ももう少しで終わり・・・

今年の夏は特に短かったですね

とりあえず、終わっていく夏を惜しみつつBeach Boysの曲でも聴きながら過ごします


[PR]

by diana-web | 2009-08-22 12:44 | Jr blog
2009年 08月 21日
凄い!
ベルリンで行われている世界陸上の男子200m決勝で・・・・

ジャマイカのウサイン・ボルト選手が19秒19の記録で優勝!

もちろん世界記録ですが、この記録・・・・単純計算しても10m走るのに1秒切ってるところが凄い!!
人間ってまだまだ進化し続けてるんですね
[PR]

by diana-web | 2009-08-21 09:45 | Jr blog
2009年 08月 19日
お出かけ日和
昨日は我が子を連れて、水族館に行くはず・・・・だったのですが

残念ながら、前日に熱を出してしまったので、近場の博物館に行くことにしました
f0179120_1182928.jpg

天気は降水確率0%の絶好のお出かけ日和

遠出ができないのが悔しいくらいの陽気ですが、我が子の体調のことを考えれば、そこは仕方ありません

でも、ここで諦めるのは嫌なので、来月こそ水族館に行ってきます!

次は体調も天気もうまくいくだろうか??

とりあえず今年の短い夏に願いをかけます
[PR]

by diana-web | 2009-08-19 11:13 | Jr blog
2009年 08月 16日
どっちにしよう
八月も中旬になってやっと、今までの夏を取り戻すかのような晴れとなりました

思い返せば、7月の上旬からずーーーーっと雨、雨、雨の日々で

祭りはすべて雨で全滅(今年は参加せず)

計画していたBBQも延期となって中止となってしまいました・・・・

雨があまり好きではない僕のような人間からすると、今年の天気はまるで軟禁状態でした

でも、このままで終わるのも嫌なので、今度の休みはどこか遠出をしようと企んでます

動物園にするか、水族館にするか悩みますね・・・・・
[PR]

by diana-web | 2009-08-16 10:42 | Jr blog
2009年 08月 12日
f0179120_19165471.jpg

我が子の初シューズ

コンバースのレザースニーカーを買いました

やっと靴を履いて歩くようになりましたよ
[PR]

by diana-web | 2009-08-12 19:16 | Jr blog
2009年 08月 09日
始まりと終わり
f0179120_11174118.jpg

どこかで子供が産まれたという話を聞いて

どこかで誰かが死んだというニュースを見て

始まりと終わりに気が付いた

そしたらなんだか急に走り出したくなった

当たり前のようにやってくる次の日に

のんびりしようとかゆっくりしようとか思いたいなら

今からでも走り出すしかない

走り続けてたらそのうち自然と思うようになるさ
[PR]

by diana-web | 2009-08-09 11:15 | Jr blog
2009年 08月 07日
戦闘機
つい先日、ある人と太平洋戦争中の戦闘機の話になりまして・・・・

B-29爆撃機やP-51ムスタング、零式艦上戦闘機、紫電改などの有名戦闘機の名前が挙がったのを機会に、僕の戦闘機好きが再燃

久々に"そのたぐいの"本を見てみたくなりました

毎年、終戦記念日が近づくと、太平洋戦争期の文献や資料を基にした本が一度に発売されるので、タイミングもバッチリ
f0179120_1553922.jpg

特に紫電改のディテールはかなりツボ

一般的には零式艦上戦闘機(通称 ゼロ戦)が有名ですが、僕は紫電改の方が断然好きです

かっこいい!!!
[PR]

by diana-web | 2009-08-07 15:07 | Jr blog