<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
f0179120_1823739.jpg

つい先日、家の窓から外を覗いてみると・・・・

外には綺麗な虹がかかってました

天気は相変わらずイマイチな今夏ですが、雨が多いなら多いなりに良いこともあるものです

虹なんて数年ぶりに見ました

感動です!
[PR]

by diana-web | 2009-07-31 18:02 | Jr blog
2009年 07月 27日
夏はまだ
先週から引き続き鳥取は相変わらずハッキリしない曇り空のまま

特にここ数日はずっと雨・・・というか大雨

九州地方では記録的な豪雨らしいので、その流れてきた雲が鳥取にも来るんでしょうね

7月も終わりに差し掛かって海開きもすんでるっていうのに、なんだか涼しいし、大雨だしで、今年の夏は微妙な感じです

このままだとカラッと晴れる日が来るのはまだまだ先なんじゃないでしょうか・・・

まぁこんな夏でも唯一マシだなと思うことは、夜にクーラー無しで寝れることですかね(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-07-27 12:38 | Jr blog
2009年 07月 23日
早くも
今年の夏はなんだか7月中旬だってのに暑くありません

とは言っても、鳥取だけなんでしょうかね

今日もTシャツ一枚だと微妙に寒かったので、つい最近買ったPhteeのAIRY PARKAってやつを着ました
f0179120_1954442.jpg

この写真で着てるやつです ↑

簡単に言ってしまえばTシャツ地のパーカーなんですが、まさか7月半ばでパーカーを羽織る日があるとは思ってもいませんでした・・・・

暑くなってきたらハーフパンツでも穿いてはしゃぎたいものです

早く暑くなってくれーーー
[PR]

by diana-web | 2009-07-23 19:57 | Jr blog
2009年 07月 22日
鳥取でも
今日は46年ぶりに日本国内で日食が見ることが出来る日(鳥取では部分日食)

ですが、鳥取はやや曇り空・・・・

果たして見れるのか・・・・・・
f0179120_1231535.jpg


見れた!
f0179120_1231209.jpg


ちゃんと欠けてます
f0179120_12321257.jpg


カメラ準備しててよかった~

ちなみに、南の方では天気が悪かったようで奄美大島くらいしかちゃんと見れなかったみたいですね
[PR]

by diana-web | 2009-07-22 12:34 | Jr blog
2009年 07月 18日
七夕会2
f0179120_21152767.jpg

f0179120_21152754.jpg

f0179120_21152738.jpg

[PR]

by diana-web | 2009-07-18 21:15 | Jr blog
2009年 07月 18日
七夕会
f0179120_17443967.jpg

今日は娘の通う保育園の七夕会です

昼間から準備をして、そろそろ始まる頃

どうやら最後には花火もあがるようで、結構お金かかってます
[PR]

by diana-web | 2009-07-18 17:44 | Jr blog
2009年 07月 16日
梅雨明け
気象庁の発表だと、一応もう梅雨明けになったようです

・・・・のわりには昼過ぎ辺りから雨降ってますけど・・・・

でも、これからまさに夏真っ盛りってことで、今までやりたかったけどやってなかった事を一つ一つ片付けていこうと思います

まずは、我が子も歩くようになってきたので、遠出したいですね

良い観光スポットとかあれば教えていただけるとありがたいです

よろしくお願いしま~す
[PR]

by diana-web | 2009-07-16 15:01 | Jr blog
2009年 07月 14日
Festival Echo
ただいま店頭にてLjと共にFestival Echoも無料配布中です
f0179120_11132736.jpg

夏フェスってなにいるんだっけなぁ~?

あれも持ったし、これも持ったし、あとは何がいるっけ?・・・・ってな時にこれを読んだら

『おっと、これ忘れてた!』ってなるはず

特に女性の方は虫刺され対策や日焼け対策などで色々と準備がいるもの

ぜひ一冊持ち帰ってみてはどうでしょうか
[PR]

by diana-web | 2009-07-14 11:16 | Jr blog
2009年 07月 11日
0歳→1歳
f0179120_19254885.jpg

我が子も本日で1歳

ちょうど一年前の今ごろは、病院で我が子の誕生を喜んだもんです

早いですね~一年は
[PR]

by diana-web | 2009-07-11 19:25 | Jr blog
2009年 07月 09日
11巻が
ついこの前から単行本で集めていた『新世紀 エヴァンゲリオン』をまた集め始めたのですが

なぜか11巻だけがどこに行っても見つかりません
f0179120_16253170.jpg

映画の公開に際して、買い荒らしでもあったんでしょうか??

しかし、なぜ11巻だけ・・・
[PR]

by diana-web | 2009-07-09 16:27 | Jr blog