<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 27日
MJ
かつてKing of Popとして80年代以降の音楽シーンにただならぬ功績を残したマイケルジャクソンさんが昨日、亡くなられました

白人至上主義の残るアメリカで、黒人でありながらも数々のヒットを重ね、いまや彼のセールス記録は伝説となっています

もちろん今後もその記録は抜かれないであろうと言われた人でした・・・・


忌野清志郎さん、三沢光晴さんに続き、僕の影響を受けた人がまた一人この世から去り、2009年は僕にとって失うもの多き年となってしまいました

非常に残念です
[PR]

by diana-web | 2009-06-27 22:54 | Jr blog
2009年 06月 25日
新譜
Green DayとRancidのニューアルバムを先日買いました
f0179120_1254162.jpg

どちらのバンドも10年以上愛して止まないバンド

かつて60年代~70年代の音楽にすっかりハマっていた僕は、彼らの鳴らすルーツ回帰的ロックにやられて、それ以来ずっと聴いています

もちろん今回のアルバムもすごくいい!

興味のある方はぜひ!

http://www.youtube.com/user/greenday?blend=1&ob=4
オフィシャルGreen Dayチャンネル↑

http://www.youtube.com/user/rabidman?blend=1&ob=4
Rancid TV↑
[PR]

by diana-web | 2009-06-25 13:03 | Jr blog
2009年 06月 21日
お土産
f0179120_1904232.jpg

f0179120_1904320.jpg

ここ最近、お客さんから色んなお土産をもらいます

ホント皆さんいつもありがとうございます

家族で美味しくいただきましたんで~!
[PR]

by diana-web | 2009-06-21 19:00 | Jr blog
2009年 06月 18日
うまい!
ここ最近、ずっとこじらせていた風邪も段々と良くなり、咳やのどの痛みがない日々がいかに快適かを再認識しました

ご飯もうまいし、体も軽くなってきたしで最高です

ちなみにそんな中で、つい昨日、うまいポテトチップスを発見
f0179120_13503355.jpg

にんにく地鶏味!

風邪が治ってただ単に何食べてもおいしいのかな~と思いましたが、やっぱり美味い

これをおかずにご飯食べれちゃうんじゃないか!?ってくらいのしっかりした味付けが個人的にHIT!

なんだかクセになる味です

気になる方はぜひこいつで小腹を満たしてみては
[PR]

by diana-web | 2009-06-18 13:53 | Jr blog
2009年 06月 14日
まさか
僕のリアルタイムヒーローである三沢光晴選手が昨日、試合中の事故で亡くなられました

その突然すぎる死に動揺が隠せません・・・

僕と同世代の男なら誰しもが憧れた『二代目タイガーマスク』そして『三沢光晴』

小中学生の頃は深夜枠の番組にも関わらずプロレス番組を夜更かしして見て、翌日に学校で『三沢のエルボーが・・・』とか『あのカウントが2.9で・・・』などと同級生達と話してたものです

しかし、その当時から受身の天才と言われた三沢選手が、まさかリングの上で死を迎えることになるとは・・・・


プロレスは相手の技をあえて受け続け、耐えてこそ成り立つスポーツ(よくプロレスは八百長だなんて言ってる人がいますが、総合格闘とはそもそも根本から違います)

そこには普段の並々ならぬ修練と、試合の中に幾度となくある一瞬のチャンスを見出す才能がなければならないわけですが、その過程には常に死という危険が潜んでいるわけです

チャンスを逃せば相手の技に屈するどころか、最悪の場合は死を招いてしまう

それほど危険なスポーツです

三沢選手はそれを一番よくわかっているプロの選手だったからこそ、今回のこの死はファンとしてもやりきれません・・・・

三沢 V.S 川田 ヘビー級三冠戦
[PR]

by diana-web | 2009-06-14 13:14 | Jr blog
2009年 06月 12日
除湿機の水
つい先日辺りから梅雨入りしたようで、ジメジメした日が続いています

そろそろ除湿機のお世話になる日がやってきました

僕は除湿機の水が溜まっていくのを見るのがすごく好きで、家に帰った時に除湿機に水がいっぱいになっていると人知れず嬉しくなりますが、みなさんはどうでしょうか?

おそらく今日辺りから除湿機をかけて寝るので、明日の朝なんか凄そう・・・

特に夕方から雨も降っていい感じに湿気てるので楽しみです
[PR]

by diana-web | 2009-06-12 18:40 | Jr blog
2009年 06月 09日
f0179120_1138293.jpg

先週はなんだか空もどんよりしていまいち天候に恵まれず、そのせいか家族もみんな風邪をこじらせてしまいました

今年はこのパターン多いな~と自分でもつくづく思ったりします

とりあえずこの風邪を早く治して、あったかくなってきたらどっか遠出しようっと
[PR]

by diana-web | 2009-06-09 11:38 | Jr blog
2009年 06月 05日
最近よく聴いてます 2
前回、斉藤和義さんの曲を最近よく聴いているというブログを書いたのですが、もう一人よく聴いているアーティストがいるので紹介します



そうです

ウルフルズのボーカルであるトータス松本さんのソロ楽曲です

僕が思うに、トータス松本さんの声はSoulやBluesを歌う為に与えられた素晴らしい声だと思います

ここ最近の日本人アーティストには珍しい"魂"を感じさせる歌声

聴いているだけで力が湧いてきませんか??

ウルフルズの楽曲も悪くないですが、SoulやR&BやBluesの曲をカバーしたりしているソロの楽曲の方が個人的には好きですね

興味のある方はぜひ聴いてみてください
[PR]

by diana-web | 2009-06-05 19:27 | Jr blog
2009年 06月 02日
最近よく聴いてます
ここ最近、個人的に『斉藤和義』ブームが再燃して、ずっと聴いています

邦楽は一部のジャンルを除いてあまり聴く方ではないのですが、斉藤和義さんのように英国ロックや米国ロックからの影響を強く感じさせるようなアーティストは好んで聴いています






今の日本の音楽業界でビックセールスを記録しているアーティストのように、TVの向こう側へ愛想をふりまくことをしない(できない)彼のスタンスはデビュー当時から変わりません

そこがシンガーソングライターとして音楽だけで勝負してる感じがして僕は好きなのかもしれません
[PR]

by diana-web | 2009-06-02 17:54 | Jr blog
2009年 06月 01日
引っ越し
f0179120_12134039.jpg

f0179120_12134072.jpg

昨日は朝8時から実家の一階と二階を入れ替える引っ越し作業をしました

朝から始めたにも関わらず作業はかなり長引き、結局は夜になっても終わりませんでした


それにしても物の量がすごいです我が家

いらない物は定期的に捨てないとだめですね
[PR]

by diana-web | 2009-06-01 12:13 | Jr blog