<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 29日
あしたのジョー
f0179120_19273897.jpg

今日、20歳の方と漫画について話したら、あしたのジョーの話題がたまたま出てきて

なんだか久々にあしたのジョーを読んでみたくなりました

今までに色々と漫画を読んできた方ですが、僕の中では未だにあしたのジョーがNo.1

『この漫画ほど自分の心に深く突き刺さる漫画はないんじゃないか』
と思っています

まだ見たことのない方はぜひ一読下さい

かなり面白いですよ

ちなみにTVでは往年のアニメ名場面集などで、ライバルである力石徹との戦いのところばかり流れますが、本当のドラマはその後にやってくるんです

力石徹との戦いだけが、この漫画の山場じゃないんです

見たことある方ならわかりますよね?この意味
[PR]

by diana-web | 2009-05-29 19:42 | Jr blog
2009年 05月 28日
モンスターハンター
最近、天気もいまいちなのでTVゲームにどっぷりハマってます

それというのも、このゲームをお客さんから借りてからというもの、毎日毎日プレイしまくってます
f0179120_19195336.jpg

そうです・・・

モンスターハンター!!

いまや日本のゲーム業界の中でも不景気知らずの売り上げを見せている、まさにモンスターゲームです

ゲームの内容としては武器や防具を加工して装備し、主人公の何十倍もの大きさのモンスターを知恵とテクニックを駆使しながら倒していくという単純かつストレートな内容なのですが・・・・

単純だからこそ難しい・・・正直、もう何回も心が折れそうになりました

でも、やればやるほどうまくなっていく実感が湧くのがこのゲームの真骨頂ってことで、いまだやめられずプレイし続けている人多いみたいです

どうやら僕もその一人らしい

とりあえず、梅雨の間はこのゲームで快適に過ごせそうです

詳しい方は色々と情報を教えてくださいね
[PR]

by diana-web | 2009-05-28 19:28 | diana blog
2009年 05月 26日
SAW
f0179120_17353834.jpg

つい先日、お客さんからサスペンスホラーの作品としては定番となっているSAWのDVD4巻セットを借りました

実はこのシリーズ、あえて今まで見ずにきたのですが、お客さんが『ぜひ見たほうがいい!』と勧めてくれたのでいよいよ見ることになりました

感想は、キャストやセットよりも、作り込まれたシナリオの勝ちという感じでした

次を知りたくなる終わり方と、謎を多く残したストーリーにヤラれました

おもしろかったですよ~見てない方はぜひ

ちなみに流血系がダメな方にはおすすめできません(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-05-26 17:35 | Jr blog
2009年 05月 23日
楽しい事
ブログの更新に少し間が空いてしまいました

その間に5月もあと1週間に!

ホントいつの間に!?って思ってしまうくらい早く感じました

6月になれば一年も折り返し地点なわけですから、この感覚で過ごしてると一年が相当早く終わってしまうのでは・・・

う~ん、でも、それってイイことなの??と考えてみたところ、やはりなんかもったいない

なので、『せっかくなら記憶に残るような事をやらなくっちゃな~』と昨日あたりから色々と考えてます


楽しい事が思いついたらまたこちらで報告しますね
[PR]

by diana-web | 2009-05-23 19:45 | Jr blog
2009年 05月 19日
またまた貰いました
f0179120_16355022.jpg

映画館でバイトしているお客さんに以前・・・

『映画のタダ券あるんであげますよ』

と言われ

『ぜひ欲しい!』と返答したところ、先日ついにペアのタダ券をいただきました!

いやぁ~ありがたいです!

なに見ようかな~
[PR]

by diana-web | 2009-05-19 16:35 | Jr blog
2009年 05月 17日
清涼感

今日は朝から雨が降ってていまいちはっきりしない天気・・・・

こんな日は気分転換に"清涼感"のある歌を聴くようにしています

今日は児玉奈央さんの曲を聴きました

彼女の曲は夏に海なんかで聴いても最高だろうな~
[PR]

by diana-web | 2009-05-17 15:32 | Jr blog
2009年 05月 14日
午後の冷え込みには注意
昨日は久々に休みをとりました

ですが、休みの日ほど忙しいのはいつもの事で、朝もいつもと同じ時間に起きて行動

昼には鳥取市まで遊びに行ってきました

幸いにも天候にも恵まれて出先でもゆっくりできたのですが、家に帰ったら急に冷え込んでびっくり・・・

危うく風邪をひきかけました

危ない、危ない・・・気をつけなければ・・・


皆さんも気をつけて下さいね
[PR]

by diana-web | 2009-05-14 19:23 | Jr blog
2009年 05月 11日
レインボーサンダル
f0179120_20242358.jpg

今年もこいつの時期がやってきました

昨年からガンガンに履いて、すっかり自分の足の型に馴染んでます

今年はこれ履いてどこいこうかなぁ~
[PR]

by diana-web | 2009-05-11 20:24 | Jr blog
2009年 05月 10日
ポップコーン
映画館でバイトしているお客さんから貰いました~
f0179120_18153935.jpg

袋いっぱいのポップコーン!(約2人分)

ポップコーンはここ何年も食べたこと無かったので、なんだか懐かしい感じがしました

ありがとうございます!!
[PR]

by diana-web | 2009-05-10 18:17 | Jr blog
2009年 05月 08日
I'm Not There
前々から観よう観ようと思いながら観ることなく過ごしてしまっていた映画『I'm Not There』をついに観ました

I'm Not Thereはかつてフォークの英雄と呼ばれ、後にロックへと転向したことで物議を呼んだ人物『ボブ・ディラン』の伝記的映画です

しかし、ただの伝記映画ではなく、ボブ・ディランの生き方や考え方を軸に展開されるストーリーを6人の人物が演じるという一風変わった手法で撮られています

特にその中でも、女優ケイト・ブランシェットが演じるボブ・ディランが、非常に当時の彼に似てて面白い!!(下の本人の写真と比べてみてください)
f0179120_19481365.jpg

ちなみにこの映画・・・・・ある程度ボブ・ディランの半生を知る人でなければ若干楽しめない内容になってます

彼を知ってる方はぜひ見てみて下さい

でも、知らない方は
f0179120_1951144.jpg

マーティン・スコセッシ監督のボブ・ディランの伝記映画『ノー・ディレクション・ホーム』を観て予習してから観てください(こちらは本人が出てます)
[PR]

by diana-web | 2009-05-08 19:53 | Jr blog