<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 10日
昨日
昨日は天気も良かったので、家族でお花見にいってきました
f0179120_164391.jpg

昼間は歩くだけでも汗が出るくらいのHOTな陽気で、気温はなんと23℃!

まさにTシャツで過ごせちゃうくらいの気温
f0179120_16495054.jpg

おかげで非常に楽しくお花見をすることができました

その後、桜を見終えたらちょっとだけドライブして・・・・

東郷湖を羽合町の展望台へ行って一望
f0179120_1649211.jpg

夕日もキレイに見れました~




今週はずっとこんな感じの陽気が続くようですし、春の到来ももはや秒読みですね

やっと過ごしやすいシーズンがやってきました!
[PR]

by diana-web | 2009-04-10 16:51 | Jr blog
2009年 04月 07日
ブラウン伯爵2
僕もお世話になっている、スタイリスト兼BROWN By 2-tacsのディレクターこと本間良二さんの著書『ブラウン伯爵』の第二巻が完成したみたいです
f0179120_1911092.jpg

あの後のあの話はどうなっているのか??

気になってたあの話が、数ヶ月ぶりにまた気になりだし始めました・・・・
[PR]

by diana-web | 2009-04-07 19:10 | Jr blog
2009年 04月 06日
これなに?
つい先日、写真家の山洋平さんにお会いした際に、面白い物を見せてもらいました
f0179120_12425552.jpg

これ、なにかわかりますか~?

実はこれ・・・

小銭入れらしくて、デザインは山洋平さんのオリジナル!

ちなみに作成は山さんのお友達の革職人さんみたいです(つまり手作り!)

デザイン的には紐もなにも付いてないのに、ちゃんとお金を入れても落ちてこない

画期的です!

面白~い!しかも、色もいっぱいあって可愛いですね
[PR]

by diana-web | 2009-04-06 12:49 | Jr blog
2009年 04月 04日
残念な雨
f0179120_15205095.jpg

ここ最近ずっとあったかかったせいか、車を走らせてると桜が咲き始めてるのを目にします

たぶん今週末くらいから桜の見頃も近づいてくるんだろうな~と思ってたら、週末はまさかの雨

昨日までいい天気だったのに・・・

おかげで家族で花見ってわけにもいかなくなりました


山陰地方ならではの残念な雨・・・さすがにこの時ばかりは、晴れの多い岡山に住んでたらよかったな~と思ったりします
[PR]

by diana-web | 2009-04-04 15:27 | Jr blog
2009年 04月 01日
風の旅人
ここ最近、ハマっている雑誌『風の旅人』

日本的思想どっぷりのカルチャー雑誌なんですが、なんせその中身といったら日本人の忘れられた心を呼び覚ます深ーーーーーい内容

しかも、写真も綺麗なので文章だけでなく、それを見てるだけでも楽しめます

感じはSpectatorに近いですが、こちらの方は世界の旅というよりは心の旅・・・

ちなみに内容を少し抜粋↓

『刻と哀』

人はそれぞれ、自らの心に「時」を刻んでいく

その刻みは、他者や物事との関係で変化していく

関係が深い「時」は深く刻まれ、関係が弱い「時」は浅く刻まれる

他者や物事と自分の関係が深くなるほど、自分にはどうにもできないことに対する哀しみが満ちる

他者や物事と自分の関係が浅くなるほど、自分の存在の希薄さに対する哀しみが満ちる

人間が刻む「時」は、それがどういう状況であろうが、他者や物事との関係があるかぎり哀しみに満ちており、
その哀しみが無ければ、人間としての喜びも無い


『時と揺』

私たちは、無意識のなかに様々な記憶を蓄えており、その記憶が未来に影響を与えている

既存の価値観によって計画されたものは、既存の認識のコピーであり、それは未来ではなく過去である

未来は、言語になる前の無意識のなかにある

その認識は、言語で固定されないために常に揺らいでいる

私達の無意識は、様々な体験を通して言葉にならない感覚を記憶のなかに蓄え、新しい認識の揺籃となって、微妙に揺らぎながら、少しずつ、確実に、未来の準備をしている




・・・・・・・・深いです・・・・

この本を読んで自分を見つめ直してみたくなりました
[PR]

by diana-web | 2009-04-01 16:33 | Jr blog