<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
20世紀少年
今日、遅ればせながら映画版『20世紀少年』を借りました
f0179120_1494577.jpg

この映画の原作漫画を僕は雑誌連載の途中から読み始めたのにも関わらず

単行本を集めるのに6年もかかりました・・・

それくらい連載が長かった(もちろん休載も多かったのが長くなった原因ですが)漫画なわけです

最初から読んでいた人からすれば完結するまで8年もかかる超大作漫画を、映画にしたら3部構成になっちゃった・・・っていうのの第1部作がこれ(第二部は現在公開中)

当然、興味もあるわけです

基本的に漫画を実写化すると残念なパターンが多いんですが、今回のこの映画に関しては漫画のキャラクターによく似た俳優さんをチョイスすることで、原作の雰囲気を損なわない・・・・との前評

現時点ではおもしろいんかなぁ~と半信半疑ですが、とりあえず今晩見てみることにします

面白くなかったら第二部は見ません(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-02-28 14:21 | Jr blog
2009年 02月 27日
当り
f0179120_1125520.jpg

昨日、カレーを食べにいったら

『キャンペーン中なのでクジをひいて下さい』と言われ

適当にひいてみると・・・

なんと!当りがでました

で、気になる景品はというと・・・スプーン

もらった瞬間は『スプーン!?』となりましたが、これでカレーをたくさん食べろってことでしょうか

でも、どうせ当たるなら宝くじがよかった

まぁ買ってないので、当たるはずもないんですが(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-02-27 11:02 | Jr blog
2009年 02月 24日
Phatee 2009 Spring/Summerへ行ってきました
昨日は朝早くから車を走らせ岡山県で開催されていた公開展示会Phatee 2009 Spring/Summerへ行ってきました

一般の人も入れる展示会ということで、結構にぎやかいかなと思いきや

ほとんどの方が土、日で来られたらしく、僕が参加したときは結構空いてました

おかげで色々と商品をじっくり見ることができて
f0179120_16114493.jpg

大容量のバックパックを背負ってみたり
f0179120_16123085.jpg

ショルダーバックを背負ってみたりと、商品もさわりたい放題

これなんかボルダリングの時に使えそう!↓
f0179120_16135613.jpg


とにかく、商品を見て触って、かなり堪能しました

どれも欲しい・・・・・・そんなことを考えつつ帰りに車を走らせていると

誤って岡山ジャンクションを間違った方向に通過してしまい

気付けば広島県まできてしまいました!!(汗)

まさかの尾道市に到着・・・

慌てて帰り分のガソリンを注いで戻るも、時間は刻々と過ぎて・・・・帰らなければならない時間に間に合わず
f0179120_16195233.jpg

もうしわけないので、もみじ饅頭をお詫びに買って持って帰りました

もうしばらくの間は高速は乗りません!!!
[PR]

by diana-web | 2009-02-24 16:21 | Jr blog
2009年 02月 22日
岡山へ
f0179120_1714340.jpg

明日は出張で岡山市まで行ってきます!

隣の県ながらあまり足を運ぶことのない岡山県ですが、どうやらかなり晴れの多い県らしく

岡山の人は鳥取に来ると『いつも空がどんよりしている』と言います・・・

そんなに違うのか!?と疑いたくなりますが、どうやらホントらしいです

晴れが多いなんて羨ましい・・・

とりあえず明日はそんな岡山へ乗り込んでみようと思います!

晴れますように!!!(写真は本文とはまったく関係ありません)
[PR]

by diana-web | 2009-02-22 17:15 | Jr blog
2009年 02月 21日
エイリアン
f0179120_14363167.jpg

f0179120_14363191.jpg

f0179120_14363169.jpg

うちのお客さんがこのエイリアンの置物を売りに出すらしいです

コーヒー缶と比べてもらえればわかると思いますが、かなりデカイです(笑)

定価は約10年前で5万円だったそうですが、いったいいくらの値がつくのか見物ですね~

欲しい方はヤフーオークションで検索してみて下さい
[PR]

by diana-web | 2009-02-21 14:36 | Jr blog
2009年 02月 18日
ボルダリング本
f0179120_15193733.jpg

今日、ボルダリングを一緒にやっている仲間からボルダリングの本を借りました

なんだかんだで基本的な知識すらもっていないので、ここらでちょいと勉強しようと思います

まぁこれを読んでうまくなれば世話ないんですが(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-02-18 15:19 | Jr blog
2009年 02月 17日
出雲そば
f0179120_15353059.jpg

島根県の出雲市のお客さんからお土産でいただきました

隣の県ながら個人的に未だ開拓してない県です

もちろん食べ物もなので、まずはこれから!
[PR]

by diana-web | 2009-02-17 15:35 | Jr blog
2009年 02月 15日
発熱
ここ数日の気温差で、恐れていたことがおこってしまいました

我が子が発熱!

夫婦二人で一昨日あたりから寝不足の日々が続いております・・・

早く治ってくれればいいんですが、明日辺りからまた寒くなるんですよね

もう暖かくなってくれーーー!と思わずにはいられません

とりあえず明日は容体悪化しないよう僕も休みをとって看病したいと思います
[PR]

by diana-web | 2009-02-15 12:50 | Jr blog
2009年 02月 13日
気温差に注意
今日は非常に風が強く、朝から扉がガタガタいってます

南風ってやつですね多分

こういう風の強い日だと、つくづく髪を短くしてよかったなと感じるのは僕だけでしょうか(笑)


ちなみに今日は昼にかけて19℃まで気温が上昇するとか

もうすっかり春・・・・・と思いきや、月曜日には『雪』の予報マークが・・・

しかも最低気温は-2℃!

いったいどうなってんでしょう最近の天気
[PR]

by diana-web | 2009-02-13 11:23 | Jr blog
2009年 02月 11日
米子へ行ってきました
f0179120_1531689.jpg

昨日は今年に入って初の米子へ行ってきました

ただ米子にいくだけだったのですが、朝6時半に起きて8時半には出発

子供が一緒なので、米子に行くだけでも遠足並みです

そして昼前に米子に着いて、米子市内をウロウロと歩き回ったり、買い物したり、ご飯食べたり・・・・・

気付いたら夕方6時になってました

ですが、久々に家族で一緒の休みをとったおかげでかなりリフレッシュできました~

今週も仕事頑張れそうです


ちなみに写真は米子側から見た大山
[PR]

by diana-web | 2009-02-11 15:43 | Jr blog