<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 10日
積雪
f0179120_12561058.jpg

いよいよ本格的に雪が積もり始めました

今年は雪が少ないなんて話してましたが、それは田舎には当てはまらないようです

今日も朝からタイヤが雪にハマって出れなくなってる車がチラホラ・・・

外出の際はスノータイヤが必須ですよ!
[PR]

by diana-web | 2009-01-10 12:56 | Jr blog
2009年 01月 08日
七草餅
昨日は1月7日ということで、七草粥・・・ならぬ七草餅を食べました

なぜ七草餅かといいますと、いま我が家の冷凍庫には正月に食べ切れなかった餅が大量にあるんです・・・・

なので、粥じゃなくて餅(笑)

もちろんその他にも朝、昼、晩と餅、餅、餅・・・・

約一年分は食べたんじゃないでしょうか

ちなみに七草餅は雑煮風にして食べましたが、案外おいしくいただけました
[PR]

by diana-web | 2009-01-08 13:40 | Jr blog
2009年 01月 06日
正月の過ごし方
ここ数日の間、お客さんに正月の間は何をして過ごしたか?と色々聞いてみたところ

一番多かった答えは『家でテレビを見て過ごした』で

次が『友達と遊んだ』、『寝て過ごした』、『遠出した』の順でした

インドア派とそうでない派は半々という感じですね

ちなみに僕はと言いますと正月早々に雪が降る中、隣町へ行ったり初詣に行ったりと、普段の仕事よりも動いてました

休みの日に休めない体質なもので・・・・(笑)

そんな僕も正月になるまではインドアで過ごしてやろうと企んで、ゲームなんかも買ったりしたんですが

結局、一度もプレイせず仕舞い・・・DVDも借りましたがほとんど見ることなく返却しました・・・

もったいない・・・・

なので、正月明けですが、遅ればせながら買ったゲームでもしながら1月はちょっとだけインドアしていこうと思います

雪も降りますしねこれから

クリアできてなかったゲームをクリアしちゃいます!

ニンテンドーDSのレイトン教授シリーズもクリアしちゃわなければ!!
f0179120_11285723.jpg

f0179120_11291678.jpg

[PR]

by diana-web | 2009-01-06 11:30 | Jr blog
2009年 01月 04日
挑戦
2009年がスタートして、帰省してきた懐かしい人達と再会しました

県外で頑張っている彼らを見て、自分が地元の鳥取に居続ける理由を再確認しました

自分はここでなければ生きていけないだろうな・・・・・と思うと共に

『鳥取でなければできないことへの挑戦』という新たな目標を立てました

2009年も、それを目指して頑張っていこうと思います



ちなみに上記の文章とは関係ありませんが、某ブログで紹介されていたホームページで

かなり良いもの見つけたのでぜひ見てみてください
f0179120_18132082.jpg

http://calmsea.info
表現者の方のリアルな想いをビシビシと感じ取れます

ヤバイです

かなり影響受けました
[PR]

by diana-web | 2009-01-04 18:11 | Jr blog
2009年 01月 03日
2009年スタート
年も明けて2009年もいよいよスタートしました

企業に勤務する方々などは5日(月曜)から仕事始めらしいですが、サービス業はそうはいきません

もちろん2日から通常営業です
f0179120_178436.jpg

皆様のご来店をお待ちしてます!・・・・・・と我が子も言ってますので、よろしくお願いします(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-01-03 17:10 | Jr blog
2009年 01月 02日
明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

旧年中は一方ならぬご厚情を賜り、誠に感謝しております

皆様の益々のご繁栄をお祈りいたしますと共に、変わらぬご交誼のほどよろしくお願いいたします

2009年 元旦
[PR]

by diana-web | 2009-01-02 10:32 | diana blog