<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 15日
クリスマスツリー
f0179120_18362833.jpg

いよいよクリスマスまで残すところ10日となったので

我が家でもクリスマスツリーを飾り付けしました

クリスマス当日まで飾っとこうと思います

ちなみにこのクリスマスツリー・・・

今日トイザらスでセールになってたやつです(笑)
[PR]

by diana-web | 2008-12-15 18:36 | Jr blog
2008年 12月 14日
忘年会
f0179120_1923346.jpg

昨日は日頃お世話になっている仲間達と忘年会でした

無理矢理お願いした三時間飲み放題プランでダラダラと飲み続け

記憶喪失者もいたとかいないとか・・・(笑)

その後、二次会もカラオケで三時間

歌い過ぎて今日は声が出にくいです

それにしても皆さんお疲れさまでした

来年もよろしくお願いします

もちろんダイアナをですよ!
[PR]

by diana-web | 2008-12-14 19:02 | Jr blog
2008年 12月 12日
Money
f0179120_16152591.jpg

聞くところによると、所によっては今週はボーナス支給の週らしいですね

それによって普段は滅多に緩まない財布の紐が、ついつい緩んでしまう人も少なくないんじゃないでしょうか

毎年この時期になると、そのボーナスの使い道について色々と意見交換するのですが

ここ数年で一番多いのは『貯金』

僕からすれば、せっかく支給されたボーナスを丸々すべて貯金するなんてのは

完全に"ナシ"なんですが、最近の若い諸君は貯金が大好きなようです

確かに必要な時に引き出せるだけのお金は必要だとは思いますが、それを超えた額の貯金に対しては僕は反対で

『どんなにお金を溜め込んでも、墓場まではもっていけない』というのが持論です

お金を貯める為に働いているか・・・・

お金を使う為に働いているか・・・・

その選択次第で、人生の指標も人間の器も変わってくるような気がします

できれば自分は後者であり続けたいですね
[PR]

by diana-web | 2008-12-12 16:14 | Jr blog
2008年 12月 10日
Relax
まえにここのブログで紹介したRelaxに新作がでてました
f0179120_1627712.jpg

f0179120_16273058.jpg

そうです・・・Relaxという会社名からも想像できる通り、ROLEXの形そのままです(素材は違いますが 笑)

実はこのRelaxという会社・・・・

元々はROLEXのパロディ版の時計を作っていた会社だったんですが

そのパロディがあまりにも似ているにも関わらず、ショップ関係者や芸能人の間で人気がでたことで、本家のROLEXからストップがでたといういういきさつがあって

以前発売されていたRelaxは一時的に販売を中止していたんです

・・・・・が、今回

ロゴなどを修正して再発売!

で、写真の通りです

なんだか興味わいちゃいます
[PR]

by diana-web | 2008-12-10 16:41 | Jr blog
2008年 12月 09日
プレゼント
近頃、時期的なものもあってかクリスマスだとかプレゼントだとかいう言葉をよく耳にするようになりました

僕の周りではクリスマスプレゼントとしてお風呂グッズ(防水オーディオ、入浴剤セット)や観葉植物なんかが人気のようです

一昔前なら迷わず指輪だとかブランド小物がよく候補として挙がってましたが、今年は値段(見栄)より実用性重視ってことでしょうかね
[PR]

by diana-web | 2008-12-09 20:39 | Jr blog
2008年 12月 08日
PS3
f0179120_18354344.jpg

ついに・・・・前々から気になっていたプレイステーション3を買いました

が・・・・一緒にオマケでついてきたソフトが面白くなくて、一日にしてソフトは売却(笑)

今日、その売ったお金で新しいソフトを買ってみました

今度は成功かどうか、気になります

どうぶつの森もしながら、プレステ3

かなり贅沢です!電化製品好きにはたまりません
[PR]

by diana-web | 2008-12-08 19:10 | Jr blog
2008年 12月 06日
鉢伏山展望台
先週辺りから今週末は雪が降るといわれてましたが

やっぱり予報ははずれず、外は雪がチラチラと舞っています

だいたいいつもは年末年始くらいに降る雪も、今年はどうやらフライング気味ですね

そんな降る雪を見越して、つい先日

雪が降ったら行けなくなるであろう場所、湯梨浜町の鉢伏山の展望台に登ってみました
f0179120_19433366.jpg

f0179120_1944107.jpg

ここは上りも下りも坂が急なので、雪が降ると馬力のある車でなければ登れません

ってことで、年内で行くならこの日が最後

これを逃すわけにはいかない!と、急いで準備して出かけました

そして、車を走らせること20分

頂上まで登ってみると天気もいいし、景色もいいしで、かなり最高
f0179120_19435230.jpg

ずっと遠くの方まで見渡せて、記念撮影するにはかなりいいロケーションでした

もしかすると、この時の写真が年賀状に・・・・なるかも
[PR]

by diana-web | 2008-12-06 19:52 | Jr blog
2008年 12月 04日
今度は
f0179120_2020620.jpg

昨日、今日と陽気のいい日が続いてますが

週末の天気予報は雪

また気温がグッと下がりそうです

これは風邪に気をつけないと・・・と思っていた矢先

今度はいよいよ我が子が風邪をひいてしまって、結局親子三人が今年は風邪をこじらせる事態に・・・

幸い子供の症状はたいしたことなかったのでよかったんですが、なんとも情けない状況です


何度も言いますが、風邪には注意しましょう
[PR]

by diana-web | 2008-12-04 20:20 | Jr blog
2008年 12月 02日
映画ポスター展示会
f0179120_16443347.jpg
12月1日より、ダイアナ店内にて懐かしの映画ポスター展を開催しております

期間 平成20年12月1日~平成21年1月31日

場所 鳥取県倉吉市米田町 『ティーラウンジ ダイアナ』

展示内容
*全期間特別展示
ウォルト・ディズニー長編アニメ オリジナルミニポスター額(95cm×65cm)
1937~1998(白雪姫からムーランまで全36作品)

①第一期
 『忍者武芸帳 ~ お葬式』

アート・シアター・ギルド日本映画作品集 1967~1984
期間 平成20年12月1日~平成20年12月20日まで
ATG配給の日本映画代表作 17点

②第二期 
『ルパン三世 カリオストロの城 ~ 崖の上のポニョ』

宮崎駿 監督アニメ作品 全10作 1979~2008
期間 平成20年12月22日~平成21年1月10日まで
宮崎駿監督の全10作を20枚のポスターで構成

③第三期 
『俺たちに明日はない ~ さすらいのカウボーイ』

アメリカンニューシネマ + スパイダーマン2
期間 平成21年1月11日~平成21年1月31日まで
1960年代のアメリカンニューシネマの代表作17点と、2004年スパイダーマン2のポスター3種


展示作品のリスト等は店舗にて配布中です

皆様のご来店をお待ちしております
[PR]

by diana-web | 2008-12-02 16:44 | diana blog