<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
年末
今年も残すところあと数時間・・・

本年も様々な方に助けられ教えられることがあり、学び多い年となりました

来年も皆様の支えを頼りに日々精進していく所存です
来年もご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします

では、皆様よいお年を
[PR]

by diana-web | 2008-12-31 18:21 | Jr blog
2008年 12月 30日
ちょっとだけあったかい
f0179120_13123513.jpg

つい最近、弁当持参で仕事に出勤する人が増えたという話をテレビでみました

で、その中でも魔法瓶タイプの冷めない弁当箱が人気だとか・・・

そして今日、まさにその冷めない弁当箱を使ってる人を発見!

デ・・・デカイ!

と、最初は思いましたが、中身は外見に比べて普通の弁当箱より小さめで

使用の感想を聞くと『ちょっとだけあったかい』との事でした


う~ん・・・

僕が思うに、ちょっとだけあったかいのは、逆に食感として気持ち悪いような・・・好みの問題なんでしょうかね
[PR]

by diana-web | 2008-12-30 13:12 | Jr blog
2008年 12月 26日
今年のBest Buy
昨日の夜辺りから急に冷え込むようになって、ついに深夜過ぎから雪が降り出しました

積もりはしなかったものの、いよいよ本格的に冬到来です

今年もなにかとアウターを買いましたが

中でも、フリース素材のアウターが今年の個人的Best Buyです
f0179120_17112183.jpg

特にPhateeのDan Parka(写真参照)はかなり暖かい!

これからのシーズンに間違いなくHevy Useです

それにしても、なんでフリースっていう素材はあんなにあったかいんでしょ

中にロンT一枚着て、その上から羽織っただけで全然イケちゃいますからね(しかもあの素材感がかわいい)

機能性重視のダウンやゴアッテクス素材もかなり好きなんですが、ちょっとそこまでの格好にはやっぱフリース

貧乏臭くて結構!だって好きなんですから(ユニクロのフリースは例外)
[PR]

by diana-web | 2008-12-26 17:23 | Jr blog
2008年 12月 25日
クリスマス
f0179120_17151587.jpg

昨日はクリスマス・イヴ

僕はお休みをもらって家族サービスしてきました

我が子にはすでにクリスマスプレゼントを渡してあるので、今回は両親に嫁と二人でプレゼントを渡すことに・・・

色々と二人で悩んだ挙げ句、ダウンジャケットで決まりました

たぶん、喜んでもらえたと思います

ちなみに僕は、自分から自分へ(つまり自腹)Crocsのアウトドアブーツを買いました(笑)
[PR]

by diana-web | 2008-12-25 17:15 | Jr blog
2008年 12月 23日
Nintendo
いよいよ明日はクリスマス・イヴ・・・・

クリスマスプレゼント探しに奔走するのも、今日でやっと終わりますね

なにやら聞くところによると、Nintendo DSiの売り上げは、現時点で前モデルのNintendo DSがリリースされた時とほぼ変わらないらしいです
f0179120_13263022.jpg

クリスマス前にリリースされたことがよかったのか、それとも前モデルを持っていたユーザーがこぞって買いなおしたのかどうかはわかりませんが

間違いなく、今年のクリスマスプレゼントの主力候補としてNintendo DSiが挙がってるのは確かです

実際にどのお店もちょっと前まで入荷未定の予約待ち

ネットでも一部のサイトでは定価以上の取引がされています(前モデルの時もそうでしたね)

今年の年末は不景気、不景気とニュースでメディアが煽ってるわりには、以前と変わらぬくらい売り上げを伸ばす(しかも、前モデルより価格が高い)とはなかなかやります任天堂

世の中が不景気だからと言っても、やっぱり買う人は景気の良し悪し関係なしで買ってるってことですね
[PR]

by diana-web | 2008-12-23 13:29 | Jr blog
2008年 12月 21日
ポスター展 第二期
いよいよ明日からポスター展も第二期に入ります

第二期のプログラムはこちら↓

『ルパン三世 カリオストロの城 ~ 崖の上のポニョ』

宮崎駿 監督アニメ作品 全10作 1979~2008

期間 平成20年12月22日~平成21年1月10日まで

宮崎駿監督の全10作を20枚のポスターで構成

スタジオ・ジブリのファンは基より、お子様なども一緒にお楽しみいただけると思いますので、ぜひご来店下さい

お待ちしております
[PR]

by diana-web | 2008-12-21 10:53 | diana blog
2008年 12月 20日
年末は
12月も残すところ10日くらいになりました

あとは完全な仏教徒ながらも、クリスマスというイベントをこなせば、年末を迎えるのみです

そんな中で

今年の暮れはなにをして過ごす?と周りの人によく聞くんですが

よく返ってくるのは年末特番を見るっていう返事

確か去年は僕も年末特番を見てる間に、いつの間にか年を越していたという思い出が・・・(笑)

今年はちゃんと年越し蕎麦でも食べてゆっくり正月を迎えたいと思います
[PR]

by diana-web | 2008-12-20 17:44 | Jr blog
2008年 12月 18日
脂肪肝予防
f0179120_15172135.jpg

新聞の記事に興味深い文面を発見しました

三越総合健診センターの船津和夫所長の発表によると、コーヒーの摂取量の多い人ほど

脂肪肝になりにくいという研究結果がでたらしいです

これからのシーズンなにかとお酒との付き合いも少なくありません

気になる方は試してみてはいかがでしょうか?
[PR]

by diana-web | 2008-12-18 15:21 | diana blog
2008年 12月 17日
Lj 13号配布開始
Ljの最新号が配布開始となりました
f0179120_17205984.jpg

Rhythm in the Future リズムの行方。
◆ Interview : Zakir Husssain / 沼澤 尚 / 椎野 恭一 / 芳垣 安洋 / 土生 “TICO”剛 / G.LOVE vs SPECIAL OTHERS / Billy Martin(MMW) vs Cyro Baptista / YAO vs Peace-k vs Rhyudai / YANCY / Donovon Frankenreiter
◆ WORLD BEAT REVIEW ドラム・ビート世界地図
◆ Welcome to the “Rhythm” World
◆ THE SHAKEDOWN STREET JOURNAL

Other
◆Live Report : The Nevile Brothers JAPAN Blues&Soul Carnival / Dachambo presents HERBESTA’08
◆ 自然への回帰 Nicolas Vanier
◆ 旅人 : 登山家 栗城史多
◆ 旅ギア : 寒さまで楽しみたい! 冬のあったか車中泊

…and more!

お店に寄られた際にはぜひご覧になってみてください

もちろん、無料で1冊お持ち帰りできます
[PR]

by diana-web | 2008-12-17 17:21 | diana blog
2008年 12月 16日
ポスター展告知
明日(12月17日)、日本海ケーブル放送にて、ダイアナで開催中の『映画ポスター展』の放送があります

放送時間は18時からとなりますので、ぜひご覧下さい


映画ポスター展

期間 平成20年12月1日~平成21年1月31日

場所 鳥取県倉吉市米田町 『ティーラウンジ ダイアナ』

展示内容
*全期間特別展示
ウォルト・ディズニー長編アニメ オリジナルミニポスター額(95cm×65cm)
1937~1998(白雪姫からムーランまで全36作品)

①第一期 『忍者武芸帳 ~ お葬式』
アート・シアター・ギルド日本映画作品集 1967~1984
期間 平成20年12月1日~平成20年12月20日まで
ATG配給の日本映画代表作 17点

②第二期 『ルパン三世 カリオストロの城 ~ 崖の上のポニョ』
宮崎駿 監督アニメ作品 全10作 1979~2008
期間 平成20年12月22日~平成21年1月10日まで
宮崎駿監督の全10作を20枚のポスターで構成

③第三期 『俺たちに明日はない ~ さすらいのカウボーイ』
アメリカンニューシネマ + スパイダーマン2
期間 平成21年1月11日~平成21年1月31日まで
1960年代のアメリカンニューシネマの代表作17点と、2004年スパイダーマン2のポスター3種

展示作品のリスト等は店舗にて配布中です
[PR]

by diana-web | 2008-12-16 18:47 | diana blog