<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 15日
10年ぶりの
久々の風邪もなんとか薬の投与によって治りはじめました

今回、風邪症状で病院を受診したのは

なんと10年ぶり!

以前、受診した時のカルテは平成10年のものでした

それには僕もびっくりで、自分は案外と病気には強いんだなと実感しました

考えてみればインフルエンザには生まれて一度もかかったこともないですし

手術をしたことも、入院をしたこともない

今回はなにかの偶然だったんでしょうか・・・・・

とりあえず、今後は風邪をひかないように気をつけなければいけません

できれば、病院のお世話にはこれからもならないように
[PR]

by diana-web | 2008-11-15 15:09 | Jr blog
2008年 11月 14日
どうぶつの森
以前、ニンテンドーDSのソフトで『おいでよどうぶつの森』という人気ソフトがあったのをご存知でしょうか?
f0179120_12134582.jpg

僕はそのソフトを持っていて、約2ヶ月くらいどっぷりハマりました

内容としてはゲーム内で自分の好みの容姿のキャラクターを作れスローライフを送れるというもの

ゲーム内では実時間と同じ時間が流れ、朝にゲームをプレイすればゲーム内のキャラクターも『おはよー』と挨拶をしてくれたり

深夜にプレイすればキャラクターはみんな寝ていて相手をしてくれなかったりと、かなりリアル

で、なぜそんな話をするかというと・・・

今月の20日にWiiで、その『おいでよどうぶつの森』の新作が出るから!

タイトルは『街へいこうよどうぶつの森』のようで
f0179120_12203445.jpg

今までは森の中までしか動き回れなかったキャラクターが、街へと行けるらしい

街では今まで無かった施設やお店がたくさんあったり、見たことのない友達がいっぱい増えたり・・・・

Wiiのスペックをフルに使ってくれていれば、かなり色々なことができるようになってる・・・はず!

前作でかなりハマった自分としては、気になるソフトです(僕と同じ心境の人、多いんじゃないでしょうか)

買うかどうか迷います・・・・
[PR]

by diana-web | 2008-11-14 12:26 | Jr blog
2008年 11月 12日
悪しからず
今日は久々に快晴
f0179120_1644411.jpg

すごく気持ちがいいです

ですが・・・

その天気とは裏腹に、喉が風邪にやられて声が出にくい・・・・

普段通りの声を出すのに必死です

接客業としては致命的ですね

今日の僕はあまり話さないかもしれませんが、悪しからず!

明日にはきっと治します


そのぶん、ブログは声を出さなくていいので気楽ですね

これで接客できたらいいのにな
[PR]

by diana-web | 2008-11-12 16:14 | Jr blog
2008年 11月 11日
こんなに!?
昨日は久々に病院へ受診しに行きました

基本的に自然治癒が主義の人間なんですが、家族に背中を押され渋々向かうことに

病院は基本的に嫌いなんです僕・・・

そして病院に着き

診察室に通されると

先生がいくつか質問してくる

『喉が痛いですか?』『咳が出ますか?』『痰が絡みますか?』など・・・

それに対して『はい、そうですね』を連発すると

結果・・・・・数種類の薬を処方されました

一般的な風邪薬の他に、抗生物質、鎮痛剤(頓服薬)、気管支拡張薬

本当にただの風邪を治すのに、こんなに薬が必要なんでしょうか?

自分的には自然治癒が一番だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか
[PR]

by diana-web | 2008-11-11 17:03 | Jr blog
2008年 11月 09日
またも
急に冷え込んだ空気にやられてか、治っていたはずの風邪がぶり返してきました

もしくは夫婦で菌を交換したのか・・・??

でも、今回は以前ほど咳き込んだりすることもなく、ただ喉が痛いだけですが

用心しなくてはいけません

とりあえず、昨日はコンビニでのど飴を買い込んでなめてみたんですが

最近ののど飴は、昔に比べて美味しくなったんですが、イマイチ効能を感じられない・・・・

ただの美味しい飴のような・・・

でも、今はのど飴と嫁の飲んでいる風邪薬が頼り(少し分けてもらってます)

明日は休みをとって病院に行くことにします

ここ数年の間、風邪らしい風邪をひいたことなんてなかったのに、今年はすでに2回目です
[PR]

by diana-web | 2008-11-09 16:19 | Jr blog
2008年 11月 08日
コタツにアイス
今日は朝からテレビでも冷え込むと言っていた通り、北風の冷たい一日になりそうです

寒い時はあったかい鍋でも囲んだり、焼き芋食べたりするのもいいですが

個人的にはコタツに入りながらアイスを食べるのがおすすめ

一般的にはコタツのお供といえばミカンなんですが、僕的には断然アイスクリーム

コタツと暖房であっためた部屋で食べるアイスは、夏にアイスを食べるのと同じような感覚で食べれますからね

そんな中で、今年は

冬アイスの定番『雪見だいふく』から
f0179120_15232865.jpg

黒蜜きなこ味が発売されたようで、日本全国のコタツアイス党の人間からすれば要チェック!なわけです

今日の夜にでも買って食べようかな~

だいたいの味は想像つきますが(笑)楽しみです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-11-08 15:34 | Jr blog
2008年 11月 07日
なんだか
f0179120_195824.jpg

いまだ相変わらず家族内で風邪が流行ってます

嫁もここ数日ずっと風邪気味

家に帰れば子供の世話を嫁と交互にするものの、僕が仕事の時は家に子供と嫁と二人きり

仕事しながらもちょっとだけ二人のことが気に掛かる

早くみんな良くなってほしいもんです



さて、仕事もう少し頑張ろう!

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-11-07 19:05 | Jr blog
2008年 11月 05日
塩ラーメン( 梅入りトッピング)
f0179120_14562422.jpg

昨日は仕事の都合でまたもや米子市に行ってきました

一通りの作業を終えて晩飯の時間になったので、ラーメンを食べに行くことになったんですが

食べに行った、あるラーメン屋の塩ラーメンが結構おいしいんです

ここの塩ラーメンは以前にも行って食べたんですが、その前に晩御飯を食べた後だったにも関わらず

あっさりした塩味で、意外にもさらっと食べれたほど

ちなみに僕は梅入りトッピングが好みです

昨日もおいしくいただきました

でも、場所は内緒です(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-11-05 14:56 | Jr blog
2008年 11月 04日
体調管理
つい先日辺りから嫁が体調不良(風邪)になりまして

今年は夫婦で風邪をひいてしまうという事態となってしまいました

僕の風邪がやっと治ったかと思えば、今度は家族が・・・

体調管理には気を配っていても、子育ての都合上で夜に何回も起きたりしていると免疫力が低下するのは仕方のないこと・・・

そんな状況でも子供は感染もせず元気なのが唯一の救いってもんです

皆さんも体調管理には充分注意しましょう

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-11-04 11:46 | Jr blog
2008年 11月 02日
夜の
f0179120_19283915.jpg

先週の月曜日、仕事の都合で夜の米子市に行く機会があったのですが

夜の米子市・・・

思った以上に人が歩いていない

僕が住む中部地区よりも人口が多いはずなんですが、商店街は終始無人

人に聞けば、昔は街の人で夜は溢れかえってたらしいです

これも時代の流れなんでしょうか

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-11-02 19:28 | Jr blog