<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
離乳食
f0179120_11182513.jpg

11月もいよいよ今日で終わります

ということは、あと1ヶ月で一年も終わりってこと

お正月がきますね~

そんな正月を目指して、我が子も離乳食の訓練を開始しました

正月には家族そろってお節料理(子供は野菜をすりつぶした料理ですが)を食べれるように頑張っております

果たして正月には食べれるようになるでしょうか
[PR]

by diana-web | 2008-11-30 11:18 | Jr blog
2008年 11月 27日
The Who 紙ジャケ復刻
来たる12月6日・・・

英国のビートバンド『The Who』の紙ジャケCDのボックスセットが発売されるようです
f0179120_21254556.jpg

紙ジャケCDは、当時のレコードジャケット(30×30)のデザインと質感を、そのままミニチュア化して発売しているCD

特に日本の紙ジャケは質が高くて、海外のファンも日本版を選んで買うほど!

この企画によって、当時のファンから新規のファン層まで幅広く受けて、CDの売り上げ低迷化が叫ばれているこの時代に、唯一支持されているようです

やはりダウンロードしたデータでは、ファンの所有欲を満たすことができないと言うことでしょう

で、そのボックスセット・・・

何がすごいかと言いますと

当時のレコードをそのままミニチュア化しただけでなく、ファンの間でもお宝級の激レアジャケットで復刻されているんです

マイ・ジェネレーションのガールズジャケの復刻なんて、ファンが聞けば興奮するはず!

ただ・・・・紙ジャケットCDって通常のCDと比べてちょっと高いんですよね・・・・

そういうファンの足元見るような値段設定こそが、CD売り上げ低下の一つの原因だと思うんですが・・・・・

でも、やっぱファンならわかってても、結局は買っちゃうんでしょうね~(笑)

わかります気持ち
[PR]

by diana-web | 2008-11-27 21:32 | Jr blog
2008年 11月 26日
紅葉
f0179120_21261679.jpg

f0179120_21261715.jpg

今日は前日までの天気予報はあたらず、1日を通して天候に恵まれた日でした

なので紅葉を楽しみに大平山公園までドライブに出かけることに・・・

ですが、山を車で登っていく途中に気付きました

大平山は針葉樹が多い山で、紅葉はあまり楽しめなさそうだったんです・・・

でも、せっかく行ったからには上まで登ってみよう!ってことで、一番上の展望台まで行くと

写真の景色!!

やっぱり高いところは気分がいいです

ちなみに紅葉は・・・イマイチでした(笑)
[PR]

by diana-web | 2008-11-26 21:26 | Jr blog
2008年 11月 25日
失われた週末
f0179120_2222375.jpg

今日、仕事前に本屋に寄ると

ジョンレノンのファンである僕ですら初めて見る写真ばかり載っている写真集を発見!

ファンですから、当然ながら購入!!

家に帰って見てみると・・・

見たことのない写真が載ってるのも納得

なぜなら、掲載されている写真は、ジョンレノンがオノヨーコとの別居中(その期間はファンの間では通称ロスト・ウィークエンドと呼ばれる)に過ごした相手『メイ・パン』が関わっているから

どの写真も貴重なものばかりで、かな~り読みごたえありました

もしこのブログを見ている方で彼のファンがいらっしゃったら必見です!

ファンなら買って損はなし
[PR]

by diana-web | 2008-11-25 22:22 | Jr blog
2008年 11月 24日
すっかり冬です
f0179120_21261843.jpg

f0179120_2126181.jpg

一昨日、仕事の出勤途中に土手沿いを車で走っていると

天気がよかったのもあってか、遠くの山まで見渡せました

携帯の写真なのでわかりにくいかもしれませんが、雪化粧をした山々がとてもキレイだったんです

秋だ秋だと思っていたんですが、もうすっかり冬ですね~

できれば今度の休みは家族で、この山の麓まで紅葉を見に行ってみたい!

晴れるといいな~
[PR]

by diana-web | 2008-11-24 21:26 | Jr blog
2008年 11月 23日
どうぶつの森
先日、まさかの降雪だったのですが

週末はなんとか天気も持ち返して、13度前後の気温になりました

それにしてもあの雪はいったいなんだったんでしょうか・・・・・

そして、そんな意味不明の雪が降る日(20日)

以前のブログでも少しふれた『街へいこうよ どうぶつの森』がひっそりとリリースされました・・・
f0179120_159484.jpg

もちろん予約をしていた僕は、雪がチラつく中で車を走らせて、買いに行ってきました!

発売日にゲームを買ったのは高校以来かもしれません

それくらい期待してました

で、さっそくプレイしてみると、やっぱり面白い!

しばらくはこれでハマれそうです
[PR]

by diana-web | 2008-11-23 15:15 | Jr blog
2008年 11月 21日
アウター
f0179120_18524026.jpg

数日前から冷え込みが激しくなったことで、家の収納からアウターを引っ張り出してきました

写真は毎年お世話になっているニットガウン

むちゃくちゃあったかいです

これにムートンブーツで今年は乗り切ります
[PR]

by diana-web | 2008-11-21 18:52 | Jr blog
2008年 11月 19日
寒いです
f0179120_2083822.jpg

f0179120_2083828.jpg

鳥取県は昨日と今日とで、まさかの降雪となりました

県境の辺りでは積雪だったようで、例年よりも数十日早くスノータイヤに履き替えたとか・・・

寒いです・・・

吹く北風も冷たさを越えて、若干痛く感じるほどです

これは家に帰ってひきこもらなければ!

コタツが恋しいシーズンの到来ですね
[PR]

by diana-web | 2008-11-19 20:08 | Jr blog
2008年 11月 18日
ジョンレノンを撃った男
昨晩、見たいテレビ番組も無かったので、久々にDVDを借りて観ることにしました

個人的にはボブディランの自伝的ストーリーを、ボブディラン本人ではなく様々な俳優が演じるという映画『I'm Not Ther』にも興味がありましたが
f0179120_16235021.jpg

それと同時期に貸し出し開始となっていた『ジョンレノンを撃った男 The killing of John Lennon』を借りて帰りました

この作品はここ最近の映画の中では異色の作品で

現在もジョンレノン殺害容疑で収監されているマーク・D・チャップマンがジョンレノンをニューヨークのダコタハウス前で射殺するまでの数ヶ月を、本人の証言を基に映画化した物

当然ながらジョンレノンファンからは不謹慎だという理由から、かなり悪名高い映画です

ジョンレノンの自伝映画は過去にいくつかありましたが、彼を殺害した犯人の自伝映画というコンセプトは初です

僕も興味本位で借りて観たものの、なんとも言えない感覚でラストシーンを迎えました

これは例え、見た人が犯罪者の心理というものに興味を持っていたとしてもきっと納得しえないだろう内容で、精神の狭間で揺れる彼の真理はやはり理解に苦しむものでした

興味のある方は見てみて下さい

不思議な映画です
[PR]

by diana-web | 2008-11-18 16:51 | Jr blog
2008年 11月 16日
ブラウン
f0179120_1426335.jpg

以前、仕事の都合でBrown By 2-tacs(ex. 2-tacs)のオンリーショップ『The Fhont Shop』にお邪魔したことがあるのですが

その際に、Brown By 2-tacsのディレクターこと本間良二さんにお会いしました

本間さんは僕よりも6歳ほど年上なのにも関わらず、年下の僕に対してずっと敬語を使って会話をして下さり、その人柄の良さを肌身で感じました

ホント素晴らしい方です

本間さんの本職はスタイリストで

現在は浅野忠信さん、加瀬亮さんのスタイリングを担当していることでも有名です

そんな本間さんが今年の12月から『Brown』というブランドで新たに服をリリースするということで、個人的にかなり期待しているんですが

そのブランドと平行してリリースされる書籍『ブラウン伯爵』もまた、期待大です

本の内容はブランドでリリースされる服と連動した物となっていて、中には物語の中に登場する服があったりします

基本的に物語は短編集のような構成になっているんですが、その物語自体も一癖二癖ある感じで・・・・

とにかく、続きがすぐにでも読みたくなってくるような内容です

もちろん、それ以上に書籍と連動してリリースされる服の方も早く見てみたいですが!



興味のある方はオフィシャルのホームページを見てみてはいかがでしょうか
http://www.2-tacs.com/

ちなみに服を買うと写真の書籍『ブラウン伯爵』が1冊付いてくるようです
[PR]

by diana-web | 2008-11-16 14:48 | Jr blog