<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
寒くなると
f0179120_20243374.jpg

2日前くらいから、今年の冬では初のストーブを使用し始めました

いよいよ明日から11月ですし、冬支度が始まりました

今年は例年に比べると寒くなるのが遅かったせいか、今日みたいに急に寒くなられると僕みたいな人間は慌ててしまいます

おかげで外に出る時の服がなかなか決まらない・・・

今日も何回も鏡の前で着たり脱いだり・・・

結局、決めた服はパンツとインナー以外は昨日と同じ服(笑)


なんだか我が子の方が毎日違う服を着せてもらってオシャレです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-31 20:24 | Jr blog
2008年 10月 29日
行ってきました
f0179120_19165672.jpg

f0179120_19165695.jpg

f0179120_19165639.jpg

今日は、つい先日オープンしたばかりの日吉津ジャスコに行ってみました

建物がすごく大きくて、店内をウロウロするのに疲れました

でも、中身はやっぱりジャスコ・・・

善くも悪くもジャスコ・・・

まぁ子連れの家族には優しい設備が満載というところは『さすがジャスコ』といったところですね


ちなみに店内で『巨大うまい棒』を発見!(笑)

これは!と思い、買おうとしましたが、微妙に800円くらいしたのでやめました

ジャスコなのに高い・・・

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-29 19:16 | Jr blog
2008年 10月 27日
三徳山
つい先日、長引いていた風邪も治ったので

さっそく動こうと思い・・・・

三朝の三徳山の麓まで行ってみました!
f0179120_19275425.jpg

さすがに10月も終わりということもあり、山の上の方は気温も低かったのですが

やっぱり自然の中に飛び込むと気持ちのいいこと、この上なし
f0179120_1928749.jpg

せっかくだったので、麓に設置されている双眼鏡から投入れ堂を参拝して、家族で記念撮影をして帰りました

これからの行楽シーズン・・・・

次回はどこに行こうか、今から思案しています

いい所ないかな~

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-27 19:33 | Jr blog
2008年 10月 26日
下がった!
f0179120_1635573.jpg

昨日あたりからグッと気温が低くなってきました

そしてガソリンの方もグッと下がって・・・

130円代!!


前の170円代が嘘のよう

となれば、気温が下がって億劫な外出も、逆にしなければ損ってもんです

世の中は不景気、不景気と囁かれてますが、こういう時こそ動きたくなる性分の人は少なくないんじゃないでしょうか

僕もその一人です

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-26 16:03 | Jr blog
2008年 10月 24日
塗装完了

以前より塗装していたダイアナの外装が

ついに先日、完成してキレイになりました!

白さも増してます

外装と共に心機一転でお客様をお待ちしておりますので、ぜひご来店下さい
f0179120_19422124.jpg


Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-24 15:58 | Jr blog
2008年 10月 22日
GUNS N'ROSESの
数年前より延期、延期、延期・・・・・で、今年も年内発売は不可能だと言われていた
f0179120_1932189.jpg

GUNS N'ROSESのニューアルバムがついに完成らしいです!

太ってしまったアクセルローズに他バンドで活動していたスラッシュ・・・・

二人の溝は見事に埋まったんでしょうか?

発売日は来月22日との事・・・・・気になります

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-22 19:04 | Jr blog
2008年 10月 21日
やっと治ってきました
ずっと治らなかった風邪がやっと治りかけたのは、つい昨日のこと

咳がほとんど出なくなりました

これで夜に自分の咳で子供や嫁の目を覚まさせることもないし

人と喋ってる時に煙たがられずにすむってもんです

やっぱ健康第一ってことですね

以後気をつけます

ちなみに今朝のニュースで言ってましたが

インフルエンザの特効薬の『タミフル』が効かない

抗体ウィルス性インフルエンザの発症率は全国的に見て鳥取県が突出して高いらしいです

なぜなんでしょう・・・

とにかく風邪をせっかく治したので、インフルエンザにも気をつけたいと思います

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-21 13:11 | Jr blog
2008年 10月 20日
ファミコン??
f0179120_1725898.jpg

昨日、市内某所でパッケージに『伝説のゲームをもう一度・・・』と書かれている物を発見

よく見てみると、どうやらファミコン本体と同機能をもつゲーム機らしい

おそらく中国製でしょうが

驚きなのはその値段
f0179120_1725880.jpg

なんと1500円!!

ファミコンも安くなったもんです

もちろん、AV端子に対応してるのでニューファミコンと同じようにテレビに繋いで遊べるようです

それにしても・・・対応しているソフトがファミコンなのにコントローラのボタンがA、B、X、Yの4つ

X、Yボタンはなにに使うんでしょうか・・・・

ちなみにかなり安くてお買い得でしたが、買わずに帰りました

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-20 17:25 | Jr blog
2008年 10月 18日
BebePod
f0179120_14424984.jpg

昨日、前回のブログで紹介した椅子が届きました

早速、座らせてみると・・・

思った以上にぴったり

いや、むしろぴったりすぎ?

もっと余裕があるかと思っていましたが、隙間はほとんどありません

でも、椅子自体が低反発素材でできているようなので、おそらく成長してもサイズにあわせて形が変わるんでしょう・・・たぶん

とりあえず、しばらくはこれで座位訓練です

ちなみに写真はおもちゃで遊んでいるところ

すぐ飽きてしまいました(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-18 14:42 | Jr blog
2008年 10月 16日
早めの
もう10月ももう半ばということもあって、早い人はそろそろクリスマスプレゼントの候補を考えてる頃じゃないでしょうか

2ヶ月後のクリスマス本番にはもう無くなってしまってる商品って多々ありますしね

で、昨日

我が子のクリスマスプレゼントと称して
f0179120_13525562.jpg

f0179120_1353789.jpg

簡単に座位のとれるベビー用の椅子をインターネットで購入しました(つい先日、嫁にも早めのクリスマスプレゼントを渡したばかりですが・・・)

どうやらこの椅子、最近すごく売れてるようです

インターネットのサイトでも人気1番でした

で、明日には商品が到着するようなので、届いたら早速座らせてみようと思います

どこがそんなにいいのかまだ疑ってます(笑)

果たしてどんな感じなのか・・・・

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-10-16 13:56 | Jr blog