<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 18日
三朝町 小鹿渓
昨日はお休みだったので、地元の名所『小鹿渓』に行ってみました
f0179120_16381422.jpg

休みの日に自然と戯れるのはここ最近の、自分の中のテーマ

年齢を重ねるにつれ、人間は自然に帰るとはいいますが

まさにその通り

川の流れの音を聞きながら、自然岩に生す苔の香りを嗅ぎつつ癒されました
f0179120_16385088.jpg


f0179120_16481529.jpg

小鹿渓は奥へ行けば行くほど絶景です
f0179120_1639467.jpg

f0179120_1654338.jpg

やっぱ三朝はいいところ

もし、こちらにお越しの際はぜひ寄ってみてください

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-18 16:42 | Jr blog
2008年 09月 16日
ありがとうございました
f0179120_1673561.jpg

つい先日、自分の先輩にあたる方の結婚式に流す『サプライズビデオ』を編集する作業を引き受けまして・・・・・

そいつを仕事と同時進行しながらせっせと作ったら

お礼に我が子に着させるベビー服をいただきました

とりあえずこの場を借りてお礼を言わせていただきます

ありがとうございました!

写真の通り、うちの子も喜んでおります



ちなみに・・・・

最近、いつの間にやらこの手のパソコン業務の依頼が副業と化していることは秘密です★

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-16 16:13 | Jr blog
2008年 09月 15日
もらいました
f0179120_19415113.jpg

またもらっちゃいました!

前回は瀬戸ジャイアンツでしたが、今回はウィンク


こちらも種無しで皮ごと食べれる品種のようです

鳥取しまやぶどう園さんありがとうございます!

貰うもの貰ったからには、宣伝は任せて下さい(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-15 19:41 | Jr blog
2008年 09月 13日
De De Mouseで癒される
月曜日は敬老の日

つまり、土日が休みの人は3連休ってことですね

残暑も徐々に落ち着いてきましたし、どっか遊びに行くにはちょうどいい気温となりました

しかし、僕も含めた『接客業』と呼ばれる業種の人間からすれば

連休なんてものは無縁に等しい

例え祝日だろうが、祭日だろうが関係ありません

休みの日こそ働かなければならないのは、接客業の宿命です


こんな日は仕事が終わった後に、家でゆっくり音楽でも聴きながら読書でもするのが一番

連休は無理でも、家に帰った後の時間は自由ですからね

有意義に使わなければもったいなってもんです


そこで今回は、そんな家でのゆったりとした時間にぴったりな音楽を一つ紹介します

Baby's Star Jam/DE DE MOUSE

日本のクラブシーンの中で無国籍というか、異色の音楽性で注目を浴びている『DE DE MOUSE』の音楽が、個人的な夜の時間にぴったりです

このブログを携帯から見ておられる方は、家に帰ってからパソコンで上に貼り付けてあるYou Tube動画をクリックしてみてください

癒されますよ~

ちなみに彼はつい数ヶ月前にメジャーデビューアルバムをリリースしたばかり・・・

これからが楽しみなアーティストでもあります

気に入った方は過去の作品もチェックしてみてください

DE DE MOUSEオフィシャルサイト
http://www.dedemouse.com/

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-13 11:46 | Jr blog
2008年 09月 12日
お世話になりました
f0179120_18501736.jpg

今年はかなりこいつにお世話になりました

そうです

サンダルです


写真を見てもわかる通り、くっきりと自分の足の跡がついてしまうほどの愛用ぶりで、相当な回数履きました

ここ数年の間で、サンダルを何足か買い替えましたが
自分の素足に近い感覚で履ける、唯一のサンダルです

ちなみにこのサンダルはレインボーサンダル(Rainbow Sandal)というブランドの物で

軍隊のパラシュートにも採用される縫い方を使って、一つ一つ手作りされてます

なので他のサンダルに比べて断然、耐久力が違うわけです

聞くところによると、10年は余裕で履けるとか

サンダルで10年も履き続けれるってすごいですよね~
ぜひ自身で履き潰してみたいもんです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-12 18:50 | Jr blog
2008年 09月 11日
i Pod nano
まさか・・・・・・・・



まさかの!リリース・・・・



新デザインi Pod nano
f0179120_1319714.jpg


http://www.apple.com/jp/ipodnano/features.html

ついに出ました

っていうか、つい昨年くらいにnanoはモデルチェンジしたばかりだったはず・・・・

最近のアップル社がデザインで売ってるのはわかりますが、モデルチェンジ激し過ぎです

買っても買っても新たな機能を搭載した新機種が出てきて、追いつきません・・・

これによってモデルチェンジ直前に買ってしまい、裏切られたユーザーも多いんじゃないでしょうか

決して安い買い物ではないですしね


それにしても前のあの四角いデザインの寿命短かったな~

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-11 13:31 | Jr blog
2008年 09月 10日
駄菓子屋に行ってみました
昨日は我が地元の三朝の温泉街へと足を運んでみました

温泉街は比較的、夜に訪れることが多いのですが

夕方くらいの町並みも風情があってイイ感じでした

そんな中で商店街を歩いていくと・・・・
f0179120_11415645.jpg

駄菓子屋を発見(懐かしい雰囲気が最高です)

子供の頃はよく近所の個人商店まで友達と自転車を走らせ

そこで駄菓子を買っては、幼馴染みの家へ集まり

みんなで食べてたりしてました

しかも当時はビックリマンチョコ全盛期・・・

男の子はみんなビックリマンシール収集に夢中でした

そんな懐かしの駄菓子屋で・・・・
f0179120_11463310.jpg

f0179120_11464328.jpg

f0179120_11465662.jpg

うまい棒を発見!

上から『エビマヨネーズ』『とんかつソース』『キャラメルチョコレート』です

キャラメルチョコレート味が置いてあるお店は珍しく、ついつい購入

味はキャラメルコーンのような味でした

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-10 11:49 | Jr blog
2008年 09月 08日
最近ハマってます
f0179120_1821061.jpg

チキンカレー味
f0179120_1821028.jpg

チーズ味
f0179120_1821078.jpg

やさいサラダ味
f0179120_1821066.jpg

めんたい味
f0179120_1821152.jpg

牛タン塩味

昨日に引き続き、最近ハマってる物の紹介ですが

見ての通り駄菓子の『うまい棒』です

原油高によってチョコなどのお菓子が値上がりするなかで、未だ変わらず値段が10円!

20年以上前からこの値段で変わってないわけですから、すごいです

色々な種類がありますが、ここ数日で食べた物だけ画像をとってみました

ぜひ全種類制覇したいですね~(写真にはありませんが、豚キムチ味も食べました)

予算的に、これなら全種類制覇できそう(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-08 18:02 | Jr blog
2008年 09月 06日
Kuumba International
昔からお香を焚くのが好きなんですが

つい数年前からずっとハマっているお香があります
f0179120_15155121.jpg

f0179120_15162113.jpg

それがこれです↑

このお香のブランド『Kuumba International』は日本のインセンスブランドで

様々な香りのアロマオイルを使用し、すべて国内の工房で手作りされているお香です

さすが国産で手作りなだけあって、煙から黒い煙が出ず、香りが長持ちします

しかも香りの種類は200種類以上!

ヤバイです

本当は全部試してみたいですが、予算的に不可能なんで(笑)

だいたい同じような香りばっかり使ってます(フルーツ系 or 石鹸系)

ちなみにここのお香のすごいところはそれだけじゃなくて、火をつけて焚くタイプだけでなく
f0179120_15243693.jpg

スプレータイプもあります↑

中身は高純度アロマオイルなので、我が家みたいに子供がいる家やペットを飼っている家でも使えるんでおすすめです(火も使わないので火事の心配もない)

個人的にはこちらのスプレータイプの方を好んで使ってます

お香好きの方はぜひ!

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-06 15:30 | Jr blog
2008年 09月 05日
ツルハナナスの花
f0179120_1354773.jpg

長年ダイアナのシンボルになっている、ブラジル原産の花です

年中咲いている不思議な花です

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-05 13:05 | diana blog