<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
Prison Break(プリズンブレイク)
つい先日、近くのレンタルビデオショップが貸し出し半額セールをやっていたので

今まで深夜枠の番組だった為、中途半端にしか見たことのなかった

『Prison Break(プリズンブレイク)』を一気にまとめて借りて観ました
f0179120_17214689.jpg

シーズン2まで観終わって思ったのですが

やっぱ洋ドラマは日本のドラマと違って規模が違いますね

カーチェイスや銃撃のシーンをはじめ、周到に作りこまれたシナリオからもスケールがデカさを感じます

その為、一度観出したら次へ次へと観てしまいますよ

なにせ最初は主人公の脱獄計画の話がメインだったのに、今では巨大組織と戦っちゃってますからね

ホント、何もかもがデカいです

ちなみに今はシーズン3が貸し出し開始になっているので、ちょっとづつ観ていこうと思ってます


あと、今日インターネットでPrison Breakを検索してたら面白い物を発見!
f0179120_1731215.jpg

f0179120_17314028.jpg

プリズンブレイクの主人公『マイケル・スコフィールド』と、その兄貴の『リンカーン・バローズ』の6分の1フィギュア!

正直、似すぎです!(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-30 17:41 | Jr blog
2008年 09月 29日
秋めいてきました
f0179120_19505266.jpg

今日あたりから急に寒くなってきました

なにやら今朝の気温は15度だったようですし

すっかり秋ってわけです

そんな中で、うちの方もちょっとずつ衣替えが始まりまして

自分はもちろんのこと、我が子も秋物の服に衣替えです

そして部屋に早くもコタツ登場!

多少フライング気味ですが、三朝の夜は寒いので・・・(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-29 19:50 | Jr blog
2008年 09月 28日
kukriのバッグ
f0179120_18285172.jpg

先日、kukriというブランドのショルダーバッグを買いました

と言うか、衝動買いです

このバッグのカラーリングと形にヤラれたんです


昔の僕はなぜか『カバンなんて持たなくても生きていける』という変なポリシーを持っている人間で

実際、カバンを使うのは旅行の時くらいでしたが、ある時を境にバッグを持つスタイルに目覚め

今ではカバンを持たない日は無いほどです

特にKukriに関しては、自分が持っている物には無い配色とヘンプ&レザーの素材感が個人的にツボです

使いまくったらイイ味が出そう!

ヤバイです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-28 18:28 | Jr blog
2008年 09月 27日
ギリギリ
f0179120_1222196.jpg

f0179120_12221957.jpg

先日、うちの嫁さんが買ってきた駄菓子で面白い物がありました

一つは『うまい棒』の偽物
その名も『もろこし棒』・・・

うまい棒に比べて、軽い食感でした(要はスカスカってことです)


そしてもう一つ

『ベビースターラーメン』ならぬ『ちびちゃんヌードル』・・・

名前からしてギリギリです(笑)

ベビー・・・ちびちゃん

ラーメン・・・ヌードル

一瞬、中国産かと思いましたが、普通に日本産でした

売ってる場所は某所業務スーパーです

興味があればぜひ(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-27 12:22 | Jr blog
2008年 09月 26日
家路に着きながら
f0179120_085239.jpg

いつもの仕事を終えて、家路に着く

今日も一日頑張った

明日も明後日も、その次も次も・・・・頑張って

毎日が同じことの繰り返しのように感じるようになってきたら、また山に出かけようかな

でも、これは現実逃避ってわけじゃなくて、自然と足が癒されに向かってしまう

要は歳取ってきたってことか?
f0179120_0223610.jpg

今度は近場の三徳山の麓(ふもと)まで遊びにいきたいな

あそこは気分を切り替えるには充分過ぎるくらいいい場所だ

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-26 00:20 | Jr blog
2008年 09月 24日
さすが
f0179120_17565985.jpg

f0179120_17565931.jpg

今日は隣町のジャスコまで家族三人で買い物しに行ってきました

さすがジャスコ

品揃えがそこら辺のスーパーとは違います

当然ながら鍋のダシの種類もたくさんありました

とりあえず今日は去年に好評だった担々鍋の素を購入

その他、鶏塩鍋の素と豆乳鍋の素なども購入してみました

しばらくは鍋生活が続きそうです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-24 17:56 | Jr blog
2008年 09月 23日
John Lennon
f0179120_10283642.jpg

ここ数日前から車の中ではJohn Lennonの曲ばかり聴いています

年に何回かそういう時期があるのですが

どうやら今がその周期のようです

彼の初ソロアルバムである『ジョンの魂』に収録されている『Mother』や『God』のような曲は、彼のアルバムを初めて聴いた時からずっと僕のお気に入りです(もちろん、後期のハッピーな事柄を歌うJohnも好きですが)

God is a concept by which we measure our pain

『神は我々の苦痛を測る為の概念である』

Godという曲に出てくるこの言葉には色々と考えさせられます・・・



Bob Dylanのようにうまく比喩して哲学的な事柄を歌うアーティストも好きなんですが、彼のようにストレートな感情を歌うアーティストもまた魅力的ですね

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-23 10:28 | Jr blog
2008年 09月 21日
Lj 12号配布開始
f0179120_17442043.jpg

自然と旅と音楽のフリーペーパー『Lj』の最新号が明日より配布開始となりました

今回のテーマは『Endless Summer 夏は終わらない』

◆Interview:Caravan / Xavier Rudd
◆ Fest Report:Rothbury@Michigan / Summer Festival Report ‘08(FUJI ROCK FESTIVAL / SUMMER SONIC / 東京jazz / あさぎり天空まつり / and more…)
◆ Information:Autumn Festival Parade
◆ Columbia Fan Shoot@Fuji Rock Festival ’08
◆ Travel Style in Autumn 秋旅への出発。(styling:岡部文彦 / photo:見城了)
◆ Coleman Fest Style

STAND For…
◆ STAND Report
◆ Interview:gravity free / KEEN
Interview:Kenji Suzuki / おおはた雄一 / Dachambo
Other:旅人(MTBライダー片山梨絵)、旅ギア

mashこと松岡俊介氏の野外フェス出店日記や

スタイリスト岡部文彦氏のスタイリングによるアウトドアスタイルも必見です

ちなみにそのスタイリングには、先月に大山で行われた野外フェス『Daisen Mondo』にも出演したDachamboを始め

東京都中目黒にある人気アウトドアショップ『BAMBOO SHOOTS』の甲斐氏がモデルとして出てます

面白いのでぜひ手にとって見てください

もちろんLjは無料配布なので、お持ち帰りいただいても結構です

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-21 17:53 | Jr blog
2008年 09月 20日
今年の秋は
9月も残すところあと10日ほどになってしまいました

ついこの前まで残暑がどうのこうの言ってたんですが

もうここからは寒くなるのを待つばかり


当然ながら食べ物も美味しくなってきます

つい先日も秋刀魚が我が家の夕食に出たのですが

今年の秋刀魚は安くておいししいですよ!


聞くところによると、ガソリンの値上がりによって『休漁』している漁船が多いらしいのに

なぜか、今年の秋刀魚は例年よりも値下がりしている・・・・

近海で獲れるからでしょうか?

それともたまたま今年はよく獲れるからなのか?


その真意は定かではないですが、とにかく今年は秋刀魚をよく食べる年になりそうです

秋刀魚好きの人がいたら堪らないでしょうね(笑)

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-20 19:41 | Jr blog
2008年 09月 19日
最近
沖縄方面から北上してきた台風13号も、鳥取はうまい具合にそれて

今日は雲こそ出てますが、蒸し暑い一日となっています

それにしても、今年は台風が少なかったですね

農家の人からすれば、ありがたい話ではないでしょうか

ちなみに僕はいと言いますと、台風が来る来ないに関わらず

ずっと最近インドアです

DVDばっかり見てます

ちょっとばかしおもしろいDVDがありまして・・・・


でも、まぁその話はまたの機会ってことで


Nike Basketball

昨日、パソコンでYoutubeを見てたら面白い動画があったので、貼っときます

ナイキの海外CMみたいですが、海外のCMって日本のCMにくらべると

なんかセンスあるなぁ~と感心してしまいます

パソコンを持ってる方は見てみてください

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-09-19 16:18 | Jr blog