<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 19日
帰省
お盆の間に東京から地元の同志が帰省してきました
f0179120_15512544.jpg

会ったら『さっきダイアナに行ってハニートーストとナシゴレン食べてきました』と嬉しい一言

ありがとう!ついでにお土産までいただいちゃってホント感謝です

また地元に帰ってきたら寄ってみて!

とは言っても、おそらく今度会うのは正月くらいかな(笑)

東京暮らしも楽じゃないだろうけど、それまでお互い頑張りましょう!!

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-19 16:01 | Jr blog
2008年 08月 18日
お宮参り
昨日は我が子のお宮参りでした
f0179120_21151924.jpg

午前中から神社に行って、神主さんに祈祷してもらいましたが

お盆ということもあってか、多数の家族がお宮参りをしてました

うちが一番最初だったので、時間的に言うと

『20分』くらいで終了・・・

その後、次々と後続の組が祈祷してもらってました

神主さんって意外と忙しいんですね

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-18 21:18 | Jr blog
2008年 08月 15日
10日を切りました
いよいよ今年の夏に参加予定のフェス『大山Mondo 08』まで残すところ10日を切りました

それで先日、同フェスのオフィシャルホームページを見てみると

タイムテーブルが変更されてまして

一日目の1☆狂と二日目のDachamboが入れ替わってる!

ってことは、一日目は

『Dachambo』
f0179120_16205242.jpg

『maccafat』
f0179120_1621273.jpg

『犬式』
f0179120_16211387.jpg


の三つ巴!!ってことです

この組み合わせはかなりヤバい!

ってことで、すでにフェス当日までに前のめり気味で期待しまくってます

あとは当日の天気ですね~

晴れるといいなぁ~

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-15 16:23 | Jr blog
2008年 08月 14日
Relax Plus
僕は今まで、あまり時計をつけないタイプでしたが

数年ぶりに時計を購入してみました

それがこれ!
f0179120_19504928.jpg

Relax Plusという時計で、ここ最近ローカルな人気の兆しをみせているブランドのようです

なにやら聞くところによると、有名人やファッションスタイリストさんなどが付けてたりするとか・・・

その割には値段も3990円で超リーズナブルなので、ついつい買ってみちゃいました
f0179120_19541745.jpg

カラーバリエーションもいっぱいあるので、色々選べそうな感じです

しばらく使って、違う色にも将来的に挑戦してみようと思います
Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-14 20:02 | Jr blog
2008年 08月 12日
熱帯夜
昨晩は異常なほどの暑さを感じる熱帯夜でした

つい最近まで、就寝前にクーラーに電源オフタイマーを1時間だけかけて

その後、寝入ってしまえば朝までグッスリだったのですが・・・・

昨日はクーラーのタイマーが切れた10分後くらいに、暑くて目が覚めました(笑)

これでも我が家は田舎の家屋なので、暑さはまだマシなほう

マンション、アパート暮らしの方々は、昨日はさぞかし寝苦しかったことでしょう


しかも、今年はこの暑さがしばらく続きそうな予感・・・

夜間に目が覚めた際には水分補給をおすすめします



ちなみに・・・・・

民間療法的ですが、熱帯夜で寝苦しい時はアイスノンで後頭部を冷やして寝ると安眠できますよ

やってみてください


Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-12 12:53 | Jr blog
2008年 08月 11日
夏バテの原因
お盆を前にして暑い日が続きます

暦のうえではすでに『立秋』を迎えているので、秋ということになるのですが

まったくもって暑さの方は落ち着く気配はありません

今年は残暑が厳しそうです・・・・


こういった暑い日が続くと、どうしてもさっぱりした物が食べたくなりますよね

特に冷奴やそうめん、冷麺などは、この時期に頻繁に食卓に並ぶのではないでしょうか

しかし、毎日暑いからといって、冷たい物ばかりを食べていると

胃が冷えて弱ってしまい、身体の免疫力が落ちることがあります

そして免疫力が低下すると、『夏風邪』や『疲労、倦怠感』などの症状がでて、俗に言う『夏バテ』といわれる状態になりがちです

要はあったかい物と、冷たい物をバランスよく食べることが大事

あったかい物と言っても、鍋料理とかじゃないですよ(笑)

夏ですから、軽く食べるカレーとかラーメンでもいいです

できれば野菜たっぷり目で!水分も忘れずに!



とにかく、これから先もしばらく暑い日が続きそうなので、夏バテには気をつけてください

病は"気"と"食事"からです!

ちなみにダイアナにはあったかい料理も冷たい料理もありますんで、よろしくです
f0179120_11533548.jpg

個人的に日替わりランチ(700円 食後のコーヒー付!)がバランスとれてておすすめ!

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-11 11:50 | Jr blog
2008年 08月 09日
ついに
北京オリンピックがついに開幕しましたね

オリンピックの開幕式はやはり・・・

いや、まさに”中国”と言わんばかりの大掛かりな仕掛けと人員を導入した、壮大なものとなっていました
f0179120_12523311.jpg

こういった感じのエンターテイメントに関して、中国は他国に比べると抜きん出ていますね

ショーの多くの部分を人力に頼ってるのに、超越した身体能力と統率のとれた動きで、まるでコンピューター操作のような正確さ・・・

そりゃ体操種目でメダル獲得の常連国になるわけだ

ちなみに最後の聖火に点火する場面
f0179120_12583882.jpg

最後の走者がワイヤーで吊られて聖火までいったわけですが

映像で見ただけでも相当な高さだったように思います・・・・

大役とは言え、よく引き受けたなぁ~と感心しました

聖火までに行く途中、壁を走ってましたしね

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-09 13:01 | Jr blog
2008年 08月 08日
北京オリンピック
いよいよ今晩から北京オリンピックが開幕するわけですが
f0179120_12195364.jpg

どうも今回のオリンピックはお祭り騒ぎってわけにもいかないようです

やはりそこには中国という土地の政治性や民族的確執(テロ)、環境汚染などなど様々な問題があり、今まで世界中が現代にいたるまで黙認し続けてきた中国の問題点が、オリンピックというイベントを通して次々と浮かび上がってきたようにも思います


かつて今まで、こんなに危険なオリンピックがあったでしょうか・・・

聖火リレーは妨害され、オリンピックの開幕式に合わせたテロの犯行声明、そして先日起きたバスの爆破テロ

まだ始まってもいないのに、生死に関わる問題が山積みです

これじゃあ選手の方々も気が気ではないはず

記録更新どころか、無事に帰れるかどうかの心配をしなくてはならないオリンピックに何の意味があるのか?

記録よりも選手の無事を祈るばかりです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-08 12:25 | Jr blog
2008年 08月 06日
髪を切りました
昨日は久々に髪を切りにいってきました

僕自身、あまり髪型を変えるタイプではないのですが、話の流れで髪を切るタイミングがやってきました(罰ゲームではないです)

で、軽いノリでいざ髪を切ってみると・・・・

これが案外良かったりする

よく女の子が"髪型が変わると性格も変わる"なんて言ったりしますが、それはまさにその通りで

髪型がうまくキマった日は一日気分が良く、開放的な気分になりますし

逆に髪型に納得できなかった日は、一日を通して憂鬱ですし、寄り道せず早く家に帰りたくなりますよね

おかげで今回、僕も髪を切ったことで気分がかなりリフレッシュしました

人生の中でも髪を切るという行動は比較的小さな行動ですが、それによって今後が大きく変わることもあるのかもしれません

そういう意味では美容師という仕事はあなどれませんね~

職業こそ違いますが、僕もそういう役割を持てる人間になりたいもんです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-06 16:34 | Jr blog
2008年 08月 04日
ゲームセンターCX
最近、あるDVDにハマってます

そのハマっているDVDに収録されている番組とは

CSフジテレビで放映中の人気番組『ゲームセンターCX』
f0179120_19381662.jpg

この番組・・・・昔の懐かしいファミコンやスーパーファミコンのゲームに『よゐこ』の有野が挑むという単純な内容

しかし、その挑戦するゲームソフトは、当時クリア不可能と言われた超難関ゲーム!

しかも、挑戦者の有野のゲームの腕前は素人に毛がはえた程度(笑)

そんな挑戦者が説明書もロクに読まず、時にギブアップしながらも、段々とコツを覚えてクリアしていく・・・(番組内での平均ゲームプレイ時間 約10時間以上)

10時間以上もファミコンに向かいっぱなし・・・・・

自分では絶対にやろうとは思わないだけに、かなり釘付けの内容です

ファミコン世代の人にはかなりおすすめです

クリア不可能と言われたあのゲームのエンディングが見れる・・・・かも!

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-04 19:45 | Jr blog