<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
日本旅行
いよいよ明日から8月になりますね

8月と言えば『お盆休み』で色々と計画を立ててる人も多いと思います

しかし、今年は原油の高騰の影響で、例年よりも海外旅行者の人数が下回るみたいで

ほとんどの人が国内旅行、またはどこにも行かないらしい

ガソリンが高いからどこにも行かないっていう極論的な考えはどうかと思いますが、国内旅行の方は大いに賛成

日本にはちゃんと四季もあって、その土地によって様々な文化や言葉があって素晴らしいのに

それを知らずに海外ばっかりに憧れを持ってる人が多すぎる

日本は島国ですから、海の向こう側に行ってみたい気持ちもわからなくもないですが、まずは日本の良いところを見てから海外に行くべきだと思います

そうすれば、海外に行った際にも、現地の人達に日本の良さも伝えることもできますし、逆に日本とは違う海外の良さも取り入れることができるってもんです

なので、ぜひ今年は日本旅行を!
f0179120_121928.jpg

おすすめです!

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-31 13:09 | Jr blog
2008年 07月 29日
ニュース
ここ最近のニュースを見ていると

世に迷った人が無差別に人を殺したり、

子が親を殺したり、

そのまた逆に親が子供を殺したりと、この世の終わりのようなニュースが次々と流れてきます

僕もつい先日、一人の人間の親となったわけですが

こういった時代を生きていかなければならない自分や家族、そして我が子に対して不安を抱かずにはいられません

かつて芥川龍之介の『河童』という作品の中で

河童のお産に関するくだりがあるのですが

河童の子供は母親の腹の中にいる時点ですでに会話ができて、この世に産まれるべきか産まれざるべきか選べるのです

そして、父親とこういったやり取りをするんです

父親 『お前はこの世界へ生まれてくるかどうか、よく考えた上で返事をしろ』

子供 『僕は生まれたくはありません。第一僕のお父さんの遺伝は精神病だけでも大変です。その上僕は河童的存在を悪いと信じていますから』


そう子供が返事をすると、母親の河童の腹は小さく縮んでしまいます

つまり、河童の子供はこの世に産まれてくることを拒否したわけです

もしこういったことが出来たとしたならば・・・・

果たして我が子はこの世に産まれてきたのでしょうか?

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-29 17:14 | Jr blog
2008年 07月 28日
Merrellの靴
f0179120_1535256.jpg

先日、Merrellというメーカーの水陸両用のサンダル『VAPOR』を購入したのですが

サイズがちょっと小さかったのか、それとも靴の幅が狭いのか、長時間はいていると足のつま先の左右が痛い・・・・

で、他の人もそうなんだろうかとネットで色々と調べてみると

同じような症状の書き込みをしている人を発見!

どうやらMerrellは靴の幅が狭いようで、足のサイズのジャストではくと痛くなるとのこと・・・・

う~ん・・・買い直すにはちょっともったいないし、痛くても無理してはくか!

と思い、意を決して2、3日続けてはいてみたところ

日に日に痛みが消えてくる

足が靴に合わせて小さくなった!?

いや、そんなことはない!靴が足のサイズに合わせて広がっているのだ!

結局、3日目には痛みもほとんど無く、今は素足のようなフィット感ではけてます
(同じような悩みを持ってる方、多少痛いですがしばらく穿き続けてみてください!)

Merrellの靴ってすごい!!

ちなみにこのMerrellというメーカー

1981年に設立された会社のようで、なにげに僕と同い年(1981年生まれ)

なんだか愛着が沸きます
f0179120_1517124.jpg

靴底のデザインも唯一無二でかわいいですしね

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-28 15:17 | Jr blog
2008年 07月 27日
花火
7月も終わりに近づいて、各所で夏祭りが催されているみたいです

つい昨日も海側の方で花火が上がる音がしてました

そんな中でここ数年前から、花火を見ると夏の始まりと終わりが同時にきたような感覚になるのは僕だけでしょうか

『花火か~もう夏だな~』という気持ちと

『このお祭りの花火が終わったら、今度は秋が来るんだ』という気持ちが交錯して

なんだか複雑な気持ちになります

f0179120_1352580.jpg


子供の頃は、ちょうど夏休みの始まり頃がお祭りの時期なので

お祭りは8月の下旬頃まである、長い夏休みの始まりを告げる祝福の行事のように勝手に思っていました

しかし、それも大人ともなれば事情も変わってきて

日々仕事を無心になってこなす合間にお祭りに参加して、また翌日からすぐ仕事の日々に戻り、ふと気づくと外はいつの間にやら秋の気配が漂っている・・・・

それ故に、花火は僕にとって夏の始まりの合図であり、終わりの合図でもあるわけです

歳をとって、月日が経つのが早くなりました


ちなみに今年はまだ花火を見てませんが、燕趙園の花火が来月の16日にあるそう

今は育児で忙しいですが、それなら見れそうです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-27 13:52 | Jr blog
2008年 07月 26日
備えあれば
僕の働くお店で、8月に大山豪円山スキー場であるDaisen Mond 08に協賛スタッフとして参加することが正式に決まりました

なので来月の8月23、24日は大山に行ってきます

となると、必要になってくるのが山での貴重品管理グッズ

突然の雨でデジカメや携帯、i Podなどを守ってくれる物はないか・・・・

で、ネットで色々と検索してみると

こんなアウトドアグッズを発見!
f0179120_0245332.jpg

f0179120_025130.jpg

どうやらこの会社はアウトドアスポーツのあらゆる場面で使える、完全防水のバッグを最先端のRF溶着で作っているアメリカのブランドのようで

写真ではわかりにくいかもしれませんが、中にはオーディオ配線が施されていて

それをポータブルオーディオ機器(i Podなど)に接続

そして外側にヘッドフォンの端子を差し込むと・・・・なんと!

雨の日でも音楽が聴けちゃうんです!

もちろん、完全防水仕様!

なので、この中にデジカメとi Podを入れて持っていけば、いつどこで雨が降ってきても、電子機器は守れるってことですね

デジカメやi Podは故障すると高くつきますからね

事故がこれで未然に防げるなら安いもんです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-26 00:38 | Jr blog
2008年 07月 25日
隣のマンションが・・・
先日、僕の働くお店の隣のマンションにパトカーが停まってました

気になって、しばらく見てたんですが・・・・

マンション中に入っていった警察はしばらくすると出てきて、特に何の事件があった様子もなく普通にまたパトカーに乗って帰っていきました

いったいなんだったんでしょうか・・・?

自分がなにか悪いことをしたわけでもないのに、警察に過剰反応してしまう僕としては気になる出来事でした

ちなみに昔、飲酒検問でまったくお酒を飲んでいないのに検知器が『ピーーー!』となった経験があります

『あ~これは酒気帯びですね』とか言われちゃって・・・・

僕がお酒を飲まないのは家族は当然ながら、友人知人の間でも有名な話なので、否定したら

『私に息をかけてください』とのこと

最終的には警察さんの判断となり、なんとか疑いが晴れましたが・・・・それってどうなんですかね

とりあえず冤罪にならなくてよかったです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-25 11:57 | Jr blog
2008年 07月 23日
i Phone
つい先日、いよいよ日本でもi Phoneが発売になりました
f0179120_2328846.jpg

このi Phoneという代物

タッチパネルで操作ができるという手軽さと、現行の携帯電話のデザインの常識を覆す全面液晶画面 + アップル社の得意分野である音楽と動画のコンテンツが売りな訳です

今までi Podと携帯電話を別々で持ち歩いていた人からすれば、まさに『待ってました』と言わんばかりの期待商品でしょうね

実際にこのi PhoneがSoft Bankからリリースされるにあたって、他の携帯会社から乗り換えした人もいたとかいないとか・・・

さすがi Phone!と言いたいところですが、ちょっと待ってください!

なにか大事な事を忘れてませんか?

i Phoneの会社はあのApple社ですよ

かつて僕もi PodをApple社で買ったことが何回かあるんですが・・・

大体、いつも一年も経たないうちにモデルチェンジするんですよね

i Pod Nnoなんていったい何回モデルチェンジしたやら・・・・

なのでi Phoneも近い将来きっとモデルチェンジして、もっと多機能で容量の多いものがリリースされるに違いない!!

少なくとも僕はそう思っています

皆さんはどうでしょうか?

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-23 23:51 | Jr blog
2008年 07月 21日
海開き
三連休中盤で天気の方もなんとか持ち直して、昨日の最高気温は35℃

ついでに、今日は『海開き(7月21日)』で、絶好の海水浴日和といった感じです

僕が子供の頃なんかは、海水浴といえば

休みの日で

天気が良くて

両親の手が空いていないと連れて行ってもらえなかったので、ちょっとしたイベントのような感じでしたが

僕も大人になり、車で自由に行き来できる現在は、海水浴も簡単に行けてしまう

むしろ、簡単に行けるだけに、逆に行かなくなってしまったように思います

でも、これって海に隣接していない県の人からすれば、非常に贅沢な話かもしれませんね

そうやって改めて自分の置かれた環境を見直してみると、いかに恵まれた環境に自分がいるのかを再認識します

海もあって、山もある

そんな鳥取に生まれたことを誇りに思います

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-21 14:01 | Jr blog
2008年 07月 19日
衝撃
今日から三連休のようですが、天気はあいにくの雨

つい先日、梅雨が明けたはずなのに、梅雨の時よりも雨がふってるように思うのは気のせいでしょうか

そして、こんな雨の日はインドアで過ごすしかない!って思ってた僕に追い討ちをかけるように衝撃のニュースが!

山本“KID”徳郁が右ヒザ前十字靱帯部分断裂で『DREAM.5』欠場!
f0179120_15554720.jpg

え~!?

試合を三日後に控えていながら、直前の負傷とは・・・・

21日放送のDREAM.5を心待ちにしていた人達にとって、このニュースはイタいはず

怪我の治癒は次回のDREAM.6までに間に合うか!?



しかたないので、21日は秋山 成勲 V.S 柴田 勝頼に集中することにします!

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-19 15:14 | Jr blog
2008年 07月 17日
成長
僕に子供が産まれてからというもの、僕の周りはバタバタとしてまして

毎日が我が子に振り回されています

しかし、こんな経験も一生のうちに多くて3回あればいい方ですし(←個人差はあります)
f0179120_11183916.jpg

こうやって手探りながらもなんだかんだとやってると、自分では子供を育ててるつもりが、逆に育てられているような感覚になります

まぁ、つまりは大人になっても日々勉強ってことでしょうね

まだまだ僕も成長できそうです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-07-17 00:02 | Jr blog