2008年 12月 12日
Money
f0179120_16152591.jpg

聞くところによると、所によっては今週はボーナス支給の週らしいですね

それによって普段は滅多に緩まない財布の紐が、ついつい緩んでしまう人も少なくないんじゃないでしょうか

毎年この時期になると、そのボーナスの使い道について色々と意見交換するのですが

ここ数年で一番多いのは『貯金』

僕からすれば、せっかく支給されたボーナスを丸々すべて貯金するなんてのは

完全に"ナシ"なんですが、最近の若い諸君は貯金が大好きなようです

確かに必要な時に引き出せるだけのお金は必要だとは思いますが、それを超えた額の貯金に対しては僕は反対で

『どんなにお金を溜め込んでも、墓場まではもっていけない』というのが持論です

お金を貯める為に働いているか・・・・

お金を使う為に働いているか・・・・

その選択次第で、人生の指標も人間の器も変わってくるような気がします

できれば自分は後者であり続けたいですね
[PR]

by diana-web | 2008-12-12 16:14 | Jr blog


<< 忘年会      Relax >>