2008年 08月 09日
ついに
北京オリンピックがついに開幕しましたね

オリンピックの開幕式はやはり・・・

いや、まさに”中国”と言わんばかりの大掛かりな仕掛けと人員を導入した、壮大なものとなっていました
f0179120_12523311.jpg

こういった感じのエンターテイメントに関して、中国は他国に比べると抜きん出ていますね

ショーの多くの部分を人力に頼ってるのに、超越した身体能力と統率のとれた動きで、まるでコンピューター操作のような正確さ・・・

そりゃ体操種目でメダル獲得の常連国になるわけだ

ちなみに最後の聖火に点火する場面
f0179120_12583882.jpg

最後の走者がワイヤーで吊られて聖火までいったわけですが

映像で見ただけでも相当な高さだったように思います・・・・

大役とは言え、よく引き受けたなぁ~と感心しました

聖火までに行く途中、壁を走ってましたしね

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com
[PR]

by diana-web | 2008-08-09 13:01 | Jr blog


<< 夏バテの原因      北京オリンピック >>