人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 27日
花火
7月も終わりに近づいて、各所で夏祭りが催されているみたいです

つい昨日も海側の方で花火が上がる音がしてました

そんな中でここ数年前から、花火を見ると夏の始まりと終わりが同時にきたような感覚になるのは僕だけでしょうか

『花火か~もう夏だな~』という気持ちと

『このお祭りの花火が終わったら、今度は秋が来るんだ』という気持ちが交錯して

なんだか複雑な気持ちになります

花火_f0179120_1352580.jpg


子供の頃は、ちょうど夏休みの始まり頃がお祭りの時期なので

お祭りは8月の下旬頃まである、長い夏休みの始まりを告げる祝福の行事のように勝手に思っていました

しかし、それも大人ともなれば事情も変わってきて

日々仕事を無心になってこなす合間にお祭りに参加して、また翌日からすぐ仕事の日々に戻り、ふと気づくと外はいつの間にやら秋の気配が漂っている・・・・

それ故に、花火は僕にとって夏の始まりの合図であり、終わりの合図でもあるわけです

歳をとって、月日が経つのが早くなりました


ちなみに今年はまだ花火を見てませんが、燕趙園の花火が来月の16日にあるそう

今は育児で忙しいですが、それなら見れそうです

Diana
鳥取県倉吉市米田町801
0858-22-1234

ホームページ
http://www.diana-webshop.com

by diana-web | 2008-07-27 13:52 | Jr blog


<< Merrellの靴      備えあれば >>