2009年 02月 28日
20世紀少年
今日、遅ればせながら映画版『20世紀少年』を借りました
f0179120_1494577.jpg

この映画の原作漫画を僕は雑誌連載の途中から読み始めたのにも関わらず

単行本を集めるのに6年もかかりました・・・

それくらい連載が長かった(もちろん休載も多かったのが長くなった原因ですが)漫画なわけです

最初から読んでいた人からすれば完結するまで8年もかかる超大作漫画を、映画にしたら3部構成になっちゃった・・・っていうのの第1部作がこれ(第二部は現在公開中)

当然、興味もあるわけです

基本的に漫画を実写化すると残念なパターンが多いんですが、今回のこの映画に関しては漫画のキャラクターによく似た俳優さんをチョイスすることで、原作の雰囲気を損なわない・・・・との前評

現時点ではおもしろいんかなぁ~と半信半疑ですが、とりあえず今晩見てみることにします

面白くなかったら第二部は見ません(笑)
[PR]

by diana-web | 2009-02-28 14:21 | Jr blog


<< 雛祭り      当り >>